セカンドビザ で追加書類を提出し、再申請する方法!(簡単)

「セカンドビザで申請が通らなかった」

「追加書類を提出するように言われてしまった!」

特に2020年4月から申請が厳しくなり、引っかかる方が続出しています。

ちなみに私も引っかかった人の内の一人です!

今回は、そんな追加書類と再申請の方法をわかりやすく解説していこうと思います!

まずは、何の書類が足りないのかメールをチェックしましょう!

おそらく追加書類提出を促された方は、政府から2つの書類が添付されたメールが送られてくると思います。

2つ目のPDFの書類を読むと、最初に上の写真のような画面が出てくると思います。

そして下にスクロールしていくと、「Evidence of specified work」に問題があると書いてあり、更にスクロールすると、おそらく3枚目に、「Request Detail」という項目が出てきます。

ここのRequest Detailを読んで何が足りないのかを理解しましょう!

リリー
リリー
英語が苦手な方は、文章をコピーして、翻訳機にかけて日本語で読んでみてくださいね♪

ステップ1、ImmiAccountに行きログインしましょう

Immi.gov.au

 

ステップ2、ログイン後、Continueをクリック

 

 

ログインが成功したら、そのまま次に進みましょう♪

時々画面が現れない時が発生しますが、もう一度ログインし直したらOKです♪

ステップ3、詳細を確認画面へ (View details)

 

View detailsをクリックしましょう♪

ステップ4、追加書類を添付する画面へ移動 (Attch documents)

 

Attach documents をクリックします!

 

ステップ5、Additional documents からアップデート

 

申請書類は、全部で60枚添付できます♪

私の場合前回の申請時に、既に30枚ほどアップしていたのでプラスで念のため30枚追加しました。

追加する際は、「Additional documents 」の方にアップしてくださいね!

前回アップした書類は下の「Received」の受け取ったという部分に入っています。

 

ステップ6、追加書類を提出

 

全てがアップデート(追加書類)できたら、「I confirm I have provided information as requested」をクリックしましょう!

一度申請を出すと、2度目はできないので、全ての書類を追加したのを確認してからクリックしてください!

 

 

実際に何を追加したのか?!

私の場合本当にそのファームで3ヶ月間働いたのかの、証拠が足りないと言う事だったので、ファームからの給料明細など、とりあえず働いた証拠になるものは全て添付しました!

追加した書類

  1. 毎週銀行にお給料が入ったかの、バンクステートメントを全て添付
  2. ファームのマネージャーとのやり取りのメール(gmailでやり取りしている場合、印刷を押すとPDFで保存という項目が出てくる為、PDFで保存して、添付しました!)
  3. キャラバンパークからバスで通勤していた為、期間中の領収書全てを添付
  4. ピースレート(歩合)の仕事が1箇所あった為、その時の書類の写真(ピースレートアグリーメント)

以上合計30枚の書類を添付しました!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?!

とりあえず働いた証拠となる書類は、全て出すことをおすすめします。

そして書類提出の期限も決まっているので、メールをよく読み、慌てずに落ち着いて、提出してくださいね♡

私も最初この書類を受け取った時、少しパニックになりましたが無事申請できました♪

 

 

3件のコメント

初めまして。
僕も昨日、追加書類のメールがきたんですけど、よろしければもう少し詳しくお話しお伺い出来ますか??

大体のことは理解したんですけど、少し不安なところもあって…

申し訳ありません!!
コメントの返信に気づかず…

追加書類って人によって変わってくると思うんですけど、どうしても準備が出来ない書類とかってありましたか?
そしてその場合、どのように対応しました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP