オーストラリア のファームに行くにあたり日本で用意した物(女性版)

焼ける事が一番恐怖と言う私が日本で用意したファームグッズです♡

ファーム経験がある方達のブログや写真を参考に購入したアイテムです!

とりあえずこだわったことは、「少しでも可愛くでもUV対策は完璧に!」です!

焼けるのはとても恐怖でしかないですが、人生で一度もファームを経験した事がないので、ちょっと楽しみでもあります♡

ちなみに、私はオーストラリアに到着したその日に、ファーム面接にこぎつけ仕事ゲットできました♡(昨日です)

私のファームはユニフォームがありますが、下に着る服は自由なので持ってきていて良かったです!

 

 

それではご紹介していきます!

こんなにいらないよ〜と思うかもしれないですが、念には念を♡

全てのアイテムを使わなくても、他のイベント事で使えるアイテムをあえて選びました!

コーナンで購入できるアイテム

農作業用手袋

こちらの手袋を2つ購入しました!

コーナンは農作業用のアイテムがたくさん揃っているので、実際に手にとって確かめる事ができます!

店員さん曰く、滑りにくく長持ちするみたいです。

一つ250円前後だったと思います。

 

防虫ネット

いろんな虫がいると言うことをどこかの記事で読んだので、一応買いました!

値段を忘れてしまいましたが、とても安かったです!

オンラインでも安く売っていたのですが、実際の形を見たかった為コーナンで購入。

 

 

クールスカーフ

熱中症になった経験があり、熱中症の恐ろしさを知っている為、暑い日に備えて買いました!

小さくて場所を取らないのであってもいいかと思います♡

 

 

 

ワークマンで購入したアイテム

まずワークマンと言うお店の存在を知らなかったのですが、農作業などの専門店らしいです。

全体的に商品が安いですが、農業に特化したアイテムが揃っていましたよ!

女性物も最近少しづつ出されているみたいで、アウターゲットしました!

 

レインジャケットとウィンドブレーカー

 

  • 寒い日用のウィンドブレーカー(紺色)…帽子がしまう事ができ、お尻まで隠れるぐらいです
  • 雨の日用のレインジャケット(ショッキングピンク)…こちらもお尻隠れるぐらいの丈感です
  • 最後のは、ユニクロで買いました(UVジャケット)…ファームでなくても他で使えそう

全部コンパクトにしまえるので、場所を取らなく持ち運びがとても便利です♡

 

女性物が少ししかなかった為、ワークマンでは以上です。

 

ネットで買ったもの!

 

UVカットのお帽子

これ絶対入りますね。

希望としては、、、、パッキング系のお仕事がしたいのですが、万が一外の農作業になった際帽子がないと、紫外線A,B波で肌が炎症を起こし、老化の原因になります。(紫外線が肌に与える影響とは?紫外線について知ろう!

恐ろしすぎます。。。

徹底的にいろんなサイトをみて決めたアイテムなのでおすすめです♡

農業だけではなく、海とか旅行でも使える為2色買いました!

 
 
  • UVカット
  • 解体できる…ボタンがついており、全部解体できます!なので海に行くときや山に行くときは、前を外して使うこととかもできます♡実際にかぶってみたらかわい形で安心しました♡
  • 海・山・農業・普段使いOK
  • まだ可愛い方

ちなみにですが、UVカットとかいてないと意味ないので、購入するときはUVの物を選ぶことをおすすめします!

私は、アマゾンの方で購入しましたよ

 

UV レギンス(海・山・普段使いOK)レッシュガード

ファームによっては、ユニフォームを買わないといけない場所もあるようですが、

一応それも見越して、普段に使えるこのUVレギンス(レッシュガード)を3枚購入しました!

 

 

 

 
私は身長が153cmで細めの方です。普段はXSサイズなのですが、ピチピチに履きたくないのでSにしました!
 
海も山も使えるとあって素材は分厚過ぎず、薄過ぎずです。
 
他のブログでは、ランニング用のレギンスがおすすめとかいてあったのですが、海の事を考えてこれに!

 

 
 
 

UV  カット速乾ショートパンツ(海・山OK)

 
こちらも上と同じお店で購入しました!
 
私は、ネイビーと黒を買ったのですが、レギンスだけで作業はさすがに嫌なのでショートパンツを♡
 
 
こちらもUVカットバッチリでその上速乾なので、洗濯してもすぐ乾いてくれます!
 
 
 
 
 
 
 

 

 
実際合わせて着てみたら写真通りで可愛い感じです笑
 
ショートではなく、ミドル丈もあるのでサイトに飛んで実際にみてください。
 

UVカット 半袖 (海・山OK)

 
次は、おまけみたいな感じで購入しました。
 
色はショートパンツの色に合わせやすい、薄いブルーにしました♡
 
写真だと分かりづらいのですが、色味はとても清潔感があり可愛いです!
 
こちらもファームで使うかわからないですが、海でも使えるので一枚購入しました!
 
 
 
 

 

 

UV カット 長袖

こちらは、ネイビー1枚と黒3枚購入しました!

全体的に真っ黒な服装になりそうですが、黒は紫外線を吸収する為日焼けしにくいので、それを考えてくらい色に!

このアイテムも他でも使えそうな為買って良いと思います!

 

 

 
普通の長袖だと、確実に紫外線通してしまいます!
 
 

他に一応用意したもの

 

 
 
この3つは、家にあったので一応持っていくことに笑
 
  • 首からかけるポーチ?…お金とか、スマートフォンが入るぐらいの小さいの
  • 腰にまくタイプのミニバッグ…お金とか色々入りそう
  • 保冷バッグ…ちっさいので、現地で買うかもしれないですが、ちょっとピクニックでも行くときでも使えそうなので一応!

 

日焼け止め・スティックデオドラント

 

個人的におすすめの日焼け止めとデオドラントスティックです♡

ウォータープルーフタイプの日焼け止め(アウトドア用)

 

日本の日焼け止めはSPF50+ PA++++と高いタイプが多いですが、オーストリアで売っている日焼け止めは、低めが多いようです。  まだ知らない?日焼け止めのSPFとPAについて!詳しく解説!

「郷に入れば郷に従え」ということわざのように、オーストラリアという(紫外線C波)まで降り注ぐ国がおすすめしている日焼け止めは、それなりの効果があるに間違いはありませんが、日本の日焼け止めは美容液成分が入っていたり、香りが良かったりするので、日本から私は持っていくことにしました!

この日焼け止めを5本用意しました笑

 

 
*ちなみにウォータープルーフでも1日に塗り治しは数回は、必要です!
 
 
 

デオドラントスティック

もちもかなりよく、防臭効果も抜群と言えばこのスティックタイプです!

ローラータイプやシートタイプが主流ですが、防臭効果はスティックが一番効果が強いです。

一本で一夏は普通に持ちます!

私はこれを毎年買っているので、2年滞在するという予定で2本かいました♡

無香料とは書いてありますが、清潔感があるシャボンっぽい香りです!

 

<スティックタイプデオドラントとは?>

油性成分の中に、制汗物質抗菌性成分を配合したもので、付着力にも優れており、消臭の持続性がとても強いのが特徴です。

まとめ

*日焼け止め・デオドラントスティック・お帽子はここに入れていません

たくさん入っているようですが、全部コンパクトで生地が薄いのでこんなにまとまりました!

私が今回選んだポイントは、最初にもお話ししたように、

  • UVカット
  • 紫外線シャットダウン
  • ファームでも可愛いアイテムを
  • ファームで使わなくても、他のイベントでも使える(特に海や山など)

 

この4つのことを重要視し、様々な方達の体験談を元に選んで揃えました♡

あくまで女性目線、尚且つ「絶対肌を焼かない」をテーマで選びましたので、ちょっと持ち物が多いです笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP