みなさんお久しぶりです♪  〜近況報告・オーストラリアライフなどについて〜

ということで、ほんとにみなさんお久しぶりです笑

しばらくというか約一年ほどブログを休んでいました♪

 

ブログを休んでいた3つの理由

昨年一年は、旅行や新しいインスタグラムアカウントの運用に集中していたため、ブログを書く暇というか、めんどくさいといと思ってしまい、更新をストップしていました笑

ご存知の方もいるかもしれないですが、前回もブログで書きましたが、約8年近く使っていたインスタグラムのアカウントを削除したという話!(自分の人生が180度変わったので、全てリセットした)

その後、ゆっくり趣味で始めた新しいインスタグラムアカウントですが(旅行メイン)、なんとフォロワーさんも7000人近くまで増えた為とりあえずコンスタントに更新ができるように、インスタグラムに集中していました!

というのが、ブログを放置してしまった一つの理由。

2つ目の理由が、昨年は2ヶ月に一回のペースで海外旅行に行っていたため、生活リズムがすっかり変わってしまい、ブログを書かなかった。。

そして3つ目の理由が、最近はなんだかインスタグラムやXが主流の時代で、ブログを続けている人が減った為自然と自分も更新しなくなった

というのが理由です。

ブログは、消さなくて本当によかった 〜3つ理由〜

前回のインスタグラム同様で、このブログも実は、消してしまおうと何度も思いましたが、消さなくてよかったと思います笑

その一つ目の理由は、更新をしていなくても、常にアクセス数があった!

特にワーキングホリデーの記事!

もう3年以上も前の記事にも関わらず、今も毎日のように沢山の方に読んでいただいています。

もうワーキングホリデー関係で更新していくことが、ないですが、それでも誰かの参考になっていることは、少し嬉しいです♡

他にも台湾人とお付き合いして思った記事など笑

この記事にもアクセスする人が多いのが本当にビックリ。

今になって読み返してみたら、(なんだか自分よくここまで細かく書いてるな〜)と笑ってしまうほど、当時台湾人の男性について、こと細かく不満を書いてますね笑

とにかく、アクセスが毎日あるため、毎月継続して少し収入があった。(前ほどではないです)

ほとんど確認していませんでしたが、広告とアフィリエイトの収入が入っていました。

収入は使わず放置しています笑

2つ目の理由は、自分の書いた記事(日記)を読み返すと結構面白い

私が最初に書いた記事って確か、美容関係だったかと思います。

なんだか教科書みたいな、言葉を使い書き始めた記事。

その後、オーストラリアへワーキングホリデーが決まり、始めたオーストラリア関係の記事。

恋愛関係の記事。

またその後、海外旅行関係の記事。

誰かに読んでほしいと思い、経験した事や情報を沢山アップしてきましたが、今読み返すと自分の人生をみれて(読み返せ)なかなか面白いです!

3つ目の理由は、何かずっと継続できるものを自分中で持つという大切さに気づく

オーストラリアに移住してから、実はお仕事も辞め、毎日ジムに行き、好きな時に寝て、好きな時に起き、旅行にも沢山行く機会ができ、正直もうブログでの生計を立てていく必要もなくなり、人生が180度変わったわけですが、そんな中気がついたこどがありました。

自分の取り柄がなくなってしまった。。

前までは、何かに成功したくて、取り敢えず興味があることは、片っ端から挑戦してきた自分。

その中の一つにあったブログ。

このブログさえもやめてしまったら、もうすることがなくなると笑

人生何があるか分からないです。

いまこんなに満足な生活で、幸せな日々を送っていてもそれが、一生続いていくとも限らないので、何か得意なことは、何があっても少しでも、ゆっくりでも続けていこうと思いました♪

 

昨年は、3ヶ月に一回のペースで一時帰国していました♪

最近というより昨年から、実は旅行の為ちょこちょこ彼と一緒に、日本へ帰っていました♪

日本って外国人からすごく人気な旅行先の国なんですよね!

みなさん知っていましたか?

日本に住んでいた頃は、こんなストレスがたまる国で一生過ごすなんて嫌〜ってずっと思っていたり、どうにかして日本から出よう出ようと考えていましたが、いざオーストラリアへ移住して日本から6年近く離れてみると、日本の良さに気がつくと言いましょうか、、

旅行で訪れる国としては、ほんとに最高だと気がつきました♪

ということで、ゆっくり時間をかけてでもいいから、47都道府県観光をしようと彼と決め、3ヶ月に一回のペースで日本に旅行で訪れていました♪

ついこの前1月も日本に彼と一緒に帰り、青森県につづき秋田、山形、宮城、福島と2週間かけてロードトリップに行っていました♪

今で24都道府県制覇です♡

このインスタグラムについてですが、ブログでも紹介しようかと何度も悩みましたが、本名を使って運営していることもあり、リンクしないことにしました笑

ですが、このブログで日本旅行のことなど、ゆっくり書いていこうと思います。

もう、一年もブログを更新していなかった為、書くことが大量にありすぎ、どれから書いて行こうか悩みますね笑

オーストラリアへ本格移住

去年パートナービザが無事に通り、本格的にオーストラリアへ移住という形になりました♡

パートナービザの申請方法ですが、こればかりはもう彼と業者の方にお任せしたので、記事に書くことはないかと思います。

 

おわりに

ということで、1年間ブログを放置していたわけですが、これからもゆっくりと更新していきます♪

おそらくこの一年は、日本での旅行のことや、海外での旅行に関することがメインになると思いますが、興味がある方は引き続き、このブログに立ち寄ってみてください♪

 

PAGE TOP