私が長年使っていたインスタグラムのアカウントから去ったわけ

本当でしたら、あけましておめでとうございます!

と始めるところですが、その前にちょっとお話しします。

というのもブログをしている私が、インスタグラムのアカウントを最近非公開にして、更新をやめることにしたのは、ご存知の方もいると思います。

その理由を話そうかと思います!

自分の人生が180度変わったらまず見直すこと

今までファーム情報であったり、ワーキングホリデー関連の情報を逐一ブログに書いていましたが、最近そのような投稿が全くなくなったのはお気づきかと思います。(今ままでブログを読んでくださってた方は)

というのも昨年の7月から私の人生が180度変わり、人生をこれから一緒に過ごしていく、最高なパートナーに出会うことができました。

そこで、私の私生活も180度ガラッと変わることとなりました。

でもここで気をつけたいことが3つあります。

気をつけたい3つのこと

  1. この状況に毎日感謝を忘れず今の環境を守こと。
  2. 自分磨きは怠らない。
  3. 変なご縁や、自分をマイナスに導くような縁は切りさる。

 

私は、別に占い師でもないですし、幽霊が見えるわけでもないのですが、とても強いものに私の人生はいつも守られています。

そのことは、自分自身でも日々感じています。

なので、その合図や自分の直感というのは、本当に大切にして生きています。

インスタグラムから去ったその訳1、元彼の恐怖 〜異常な行動〜

こちらの上の記事を読んでくださった方は、ご存知かと思いますが、私の元彼の異常な行動に恐怖を覚え、もう向こうは前に進んでくれてると信じていながらも、どうにかして私を見つけ出すのではないのかという恐怖がまだあり、インスタグラムの更新を悩む日々が続きました。

というのもオーストラリアにきてすぐに出会った元彼の台湾人。

一年半ずっと一緒だったため、私の友達はもちろん彼の友達。

元彼をブロックしても、友達が私の情報を元彼に話せば、すぐ見つかってしまいます。

異常と判断した理由

  • 友達や家族を使い、私に復縁するよう電話やメールを何回も送ってくる
  • 知りもしない私の新しい彼の悪口を言う(元彼の家族が)
  • 復縁がしたがために、指輪の写真を送りつけてくる(恐怖)
  • 死にたいなどを何回も言ってくる
  • 私の新しい彼を見つけ出して、殺すと脅してくる

特に最後の脅しは、7ヶ月がたった今でも少し怖いです。

相手が、台湾に帰ってくれるまで安心はできないです。

インスタグラムから去ったその訳2、急に顔色を変える知人

私の私生活が変わり、急に相手の態度が変わる。

よくあるタイプですよね。

妬みなどや嫉妬から、嫌がらせ的なメッセージを送ってくる女の人っています。

もちろん本の一部のオーストラリアでできた友人(元彼と共通の友人)ですが、、、

別に私はそのようなことできづつくほど繊細な性格ではないのですが、その行動がエスカレートして、元彼に私の居場所など私生活を話すのは目に見えていたため、危ないと判断しました。

インスタグラムから去ったその訳3 人生が変わったら古い自分は捨てよう

あーこの人が運命か、と心のそこから感じるとき、今までに経験したことのないような感情を経験します。

また「白馬の王子様」のように相手を感じることができます。

その時こそ、自分がほんとに変わる時です。

それまでの恋愛というのは、王子様に出会うまでの下準備だったとでも思えるはずです笑

そうなれば、いつも通りに生きていると、邪魔をしてくるもの(ネガティブなオーラを送ってくる)なども現れます。(元彼など)

友達は一生と言うけれど、それは運命のパートナーが現れるまでのことであり、運命のパートナーが現れたら、パートナーと真剣に向き合い最強な信頼関係を築いていく。

と言うのが私の考え方なので、人生が変わった今、古いアカウントから去ることに決めました。

 

新しいアカウントは作るの?

この質問も時々頂くので、ここでお話ししますが、新しいアカウントは作ります♡

ですが、私生活というよりは、旅行やお料理などジャンルアカウントで更新していきます♪

残念ですが、リリーのきれい日記で新しいアカウントは、まだ発表しないです。

ですが、何かのきっかけで私の新しいアカウントを見つけることができましたら、フォロー大歓迎です♪

おわりに

と言うことで、以上が私が今まで運用していたインスタグラムアカウントから去ったわけです。

私がインスタを始めたのは2014年、8年も前になります。

8年間といえば私の20代の思い出や歴史がいっぱい詰まった、アカウント。。

フォロワーさんも、アパレル時代からのお客様もたくさんいらっしゃり、素人にしてはたくさんいたのではないかな?と思います。

そんなアカウントから離れるのは大きな勇気がありましたが、離れてしまったら何だかとても自由な気分で、変なストレスもなく、毎日がさらに楽しく感じます♡

人生が変わる時は、何かを捨てる勇気も必要♡

 

PAGE TOP