一度振られた元彼から復縁を迫られたら? 〜運命の出会いとは何なのか〜

「もう一度チャンスが欲しい」

「今の彼でなく、俺を選んで欲しい」

「一生幸せにする」

こんな言葉を聞いている人はいないでしょうか?!

きっとこんな状況にいる方は、おそらく次のパターンがあるかとお思います。

なぜ別れたのか、しっかり原因を考える

なぜ大好きだった彼と別れることになったのか?

復縁を受ける前に必ず考えましょう!

いろんな言葉を並べられても、一度復縁してしまうと最初の3ヶ月や1年は良くても、必ず本性が出てきます。

復縁しない方が良い場合

  • 何回も傷つけられた…もうこの場合は、復縁は論外ですよ。
  • 喧嘩をした時に仲直りや解決ができていないことが多かった…またぶつかった時に同じことを繰り返します
  • 話をしている時に顔を見ない…家族ができた時に、家族を放置してしまう可能性が高い
  • 仕事の態度が悪い…仕事への態度は、人生の態度と比例します。

一度別れたということは、やはり運命が一度切れています。

やり直すことに反対するわけではないですが、最低でも何年も年月をあけてから考えるほうがいいです。

というのも、人間はそんなに簡単に変わったりはできないのです。

元に戻る前に、なぜ別れることになったのかをしっかり考えて、その時の気持ち(当時付き合ってた時のこと)を思い出してくださいね。

また同じ思いをしないためにも。

絶対に同情しない

傷ついたはずなのに、今度はなんだか自分が悪いことをしているような気分になってしまうような、心理作戦をかけてくる男性もいます。

それはこんな感じです。

相手の心理作戦

  • もうご飯も食べることができない
  • お酒を飲まないと寝ることができない
  • 事故にでもあってしまいたい
  • 二人の動画もしくは、アルバムを作ったから見て欲しい
  • 家族や友達を利用して、復縁をせがんでくる

ここまで来た時は、もう戻らないほうがいいです。

あなたの最高の幸せを取ってしまおうという邪魔な力がはたらいています。

もし今新しい人とすでに出会っている場合は、絶対にこのようなことに同情して流されないようにしてくださいね。

 

復縁をするのか、そのまま前に進むのか

一概に復縁全てがいけないということではないです。

例えば「お互いが遠距離になり気持ちが冷めて話し合った結果別れた」もしくは、「自分が過ちを犯してしまった結果、相手から振られたがやはりやり直そうと言われた」など、状況によっては復縁して次はもう同じ過ちを侵さなように努力するなどできますが、基本的に一度失った信頼というものはそう簡単に取り戻すことができません。

なので、自分であれ相手であれ、どちらかが傷ついた時点で運命の縁は切れています。

頑張って結んだとしても、また外れる可能性が高いです。

運命の相手は人生で最低でも5人は存在する?

復縁を迫られて嬉しいと思う人もいれば、迷惑と思う人もいるかとは思います。

ここで一つ知っていたほうがいい事があります。

私たちの人生の中で運命と呼ばれる方は、最低でも3〜5人は存在します。

そしてその方達と出会うことは、紛れもなく運命であることに間違いはありません。

ただその運命にも様々な役目というものがあり、例えば一人の男性は、あなたの性格を変えるために現れた運命の人であったり、またはあなたの進路を変える事を助けてくれる運命の相手であることもあります。

運命=結婚

と考える人は多いと思うのですが、それは全く違い運命の人はそれぞれ出会うべくし貴方と出会い、貴方になにか伝えるために出会っているのです。

なので全ての出会いには必ず意味があります。

その中の一人に、結婚という一生のパートナーとなる運命の方がいます。

それまでの出会いは、一生のパートナーに出会うまでの準備期間、自分を成長させるために出会うべきして出会った運命の人たちです♡

例えどんなに傷つけられたとしても、例えどれだけ愛していたとしても、結婚の運命でない限り、いつか終わりが訪れるのです。

その時にいつまでも悲しんで、よりを戻そうとするのか、逆に彼は私の〇〇を直すために現れた運命の人だったんだ。

だけどもう彼の私に対する運命的役目が終わったから、私から離れたんだなぁなんていう考え方でいいのです。

そして次は、きっと結婚に繋がるもしくは、違う運命の相手に出会います。

経験談 〜私の経験談を紹介します〜

ここで私の経験をここでお話ししようと思います♪

興味がある人だけ目を通してみてください。

28歳4年お付き合いしていた方の浮気発覚

このリリーのきれい日記を最初の頃から読んでいただいている方は、ご存知かもしれないのですが、28歳の時に4年お付き合いしていた台湾人の方と別れることになりました。

自分の中ではもう結婚も良いと思う時期で、お互いに結婚のお話もしていましたが、相手の浮気で別れました。

浮気がわかった時は、心臓が飛び出そうなほどショックでしたが、きっと彼は結婚という形の運命の方ではなかったんだと思い、乗り越えました。

悲しかったですが、彼は私の一番人生で辛い時期(忙しい時期)を支えてくれ、きっと彼なしではあの時の私はなかっただろうなと思います。

なので、今ではとても感謝しています♡

急な別れを宣言される

そして今年3月にも一年半お付き合いしていた台湾人の方から、別れを告げられました。(また台湾人でした笑)

彼との出会いはワーキングホリデー中で、彼からのものすごい勢いのアピールでお付き合いを始め、最初の頃はとても優しく毎日幸せで、理想の彼だったのですが、1年を超えたあたりから急に彼の態度が変わり始め、私が何か質問をすると舌打ちをしたり、手も繋いでくれなく途中からカップルといよりは、家族のような感じになり始め、自分も半年ほどずっともやもやしていました。

ですが、何か大きな喧嘩をすることもなかったため、だらだらとお付き合いを続けていました。

私からしたら、何が彼の機嫌を悪くしているのかすら分からなく。

毎日しんどかったです。

ある時期は、彼の冷たい態度に耐えられなく、毎日夜泣くこともあったり。

彼のために少しでもきれいにい続けようと、毎日エクササイズをしたり美容にとても心がけたりと、見た目や相手や他人に対する気遣いについて、とことん極めていました。

この点は、今となっては、よかったと思うところです。

彼はどのように変わった

  • 1日の会話がとても減った
  • 朝話しかけるとキレる
  • デートはなくなった
  • 何か気にくわない事があるとすぐキレる
  • 手を繋ぐと嫌がられる
  • 記念日の手紙をあげても無反応

 

これだけ見るとなんだこの男は?

と思うかもしれないですが、感謝することも沢山ありました。

釣りや、キャンプなどの自然の楽しみ方を教えてくれたのも彼でした。

また毎日お昼ご飯と夜ご飯をずっと作ってくれたり、料理の仕方を教えてくれたり、今までの彼氏とは全く違うタイプの男性だったので、多少冷たくても我慢し彼のいいところだけをなんとか、見つけて自分を毎日励ましていたと思います。

ですが、今年の3月急に彼から別れを告げられました。

6ヶ月前から別れたかったが、言えなかった。時間を無駄にしてごめんと告げられた

今年に入り初めて彼と同じファームで働き彼の働く態度を見てました。

ここで驚いたのが、いつも文句をいい続け、仕事を適当にする彼の態度、、、

この時私は、きっと彼は一生のパートナーにはできないと気がつきました。

仕事の姿勢は、人生の姿勢とも私は考えているので、彼の仕事に対する姿勢を見た時悟りました。

そしてある日、ファームの仲間でパーティーをしていたのですが、その時の彼はお酒が入ったのが理由なのか、ファームに対する文句を言い続け私はすごく恥ずかしくなり、初めて彼に対して反対の意見をみんなの前で言いました。

その夜彼から別れを告げられました。

この一年半を振り返り、記念日もお祝いしてくれなく、すぐにキレるという彼の性格に最後の方は我慢ができなかったのですが、それでも情でずっと付き合っていたので、別れを言われた時はすんなりと受け入れました。

恋愛には一呼吸おき自分磨きの旅へ

その後は、すぐシドニーに移動し自分磨きのためにしたいことや、目標をノートに書き人生をリセットするつもりで生活をはじめました。

オーストラリアに来てから、1年半ほぼずっと彼と過ごしていた為、一人での行動は本当に初めてでしたが、勇気を出してシドニーに移動してよかったです♡

何かに導かれるように仕事が決まり、家も決まり沢山の友達もあっという間にできて、全てが本当にうまくいっていくことに、鳥肌が立つほど驚くばかりでした。

4ヶ月目に出会った運命の出会い

そして結婚を前提に付き合う運命の彼に出会いました。

最初は、もう恋愛をするつもりがなかったので、彼には友達にしかなれないと言っていたのですが、彼との出会いは全て偶然のつながりだったので、友達と言いながらも心の片隅でもしかしてこの人は運命の人なのかな?

と思っていました。

話始めると長くなるので、ここでは書かないのですがすごいタイミングでした。

私の予定と彼の予定が急にその日変わり、その結果出会うことになったという、何かに引き寄せられて出会ったということはピンときていました。

あの日私が出かけていなかったら、あの日彼が急に思い立ってこのシドニーに来なかったら出会ってなかったです。

それでも、また恋愛で傷つきたくないという思いと、次に付き合う方は結婚につながる方が良いと思っていたので、すぐに付き合うことはできないと言いました。

それでも彼は待ってくれると言ってくれ、いつも私を一日中気にかけてくれ、いくら帰りの時間が遅くなろうとずっと連絡を待ってくれていました。

彼からは出会ってすぐに、「友達でもなく、何か違う運命を感じた。一生をかけて面倒を見ていく女性と悟った」と言われていました。

こんな言葉を言われたのは人生で初でした。

友達になり1ヶ月、彼の思いや私の心の変化もあり、結婚を前提としてお付き合いすることになりました♡

元彼から復縁を迫られる

とても素敵な彼と出会い、お付き合いをはじめたその次の日に、元彼から連絡がきました。

私もびっくりしてなんとも言えなかったですが、どうやらとても別れたことに対して後悔しているとのことでした。

私と別れてから、車の事故があったらしくお金もほとんどなくなり、悪い事がずっと続き、夜はお酒で酔わないと寝れない、ご飯も喉に通らないという連絡がきました。

そして「もう一度チャンスが欲しい。絶対もう冷たくしない。すぐに結婚する。一緒に台湾で過ごそう。絶対一生大切にする。毎日神に戻ってくる事を祈っている」という連絡や電話が3日間ほど続きました。

その後彼の家族や彼の親友からも連絡がきて、「彼は貴方と別れてもう死にそう。私たちも貴方を失ってみんな後悔している。彼が悪かったのは分かっているが、もう一度チャンスをあげてくれないか」

という連絡がきました。

それでも今までの彼の私に対する態度を考えると、元に戻ることなんて不可能と思ったので断りました。

その後は、彼から連絡が減ったものの、SNSに私にむけて送った指輪の写真とメッセージや、二人の思い出の動画が送られてきたり、すこし恐怖を感じました。

それでも、彼には乗り越えて次の人生に進んでほしく、「もう私は新しい方と出会い、幸せな人生を送ってるから、乗り越えて欲しい」と説得したのですが、ますますエスカレートする行動に、やむを得なく連絡手段を私から断ちました。

でもこの時実感しました。

きっと今出会っているこの彼がきっと永遠パートナーになるんではないかと。

だから元彼に同情してはいけないと。

 

恋愛と運命

運命の出会いって、本当に偶然に導かれるように出会っているのです。

例えどんな結果が私たちに待っていようと、その結果はなるべくしてなります。

それは、結婚という最終章の彼に出会うための道だと思っています♡

なので、終わってしまった恋にしがみつかずに、次の出会いに向かう方がきっと人生幸せになれると考える方が、良いのではないかと私は思います。

素敵な出会いを望むならこれだけは

出会いはご縁からとも言いますが、素敵な人と出会うためにはそれだけ自分もそれなりの努力をしないと出会えません。

人を傷つけない。

何事にも一生懸命に生きる。

因果応報を信じる。(したことは返ってくる)

自分磨きを怠らない。(見た目も中身も)

傷ついても這い上る強い心を持つ。

何か目標を見つけて生きる。

やはり輝いている素敵女子の方が良いですよね♡

おわりに

いかがでしたでしょうか?

様々なサイトに彼と復縁する方法や彼女と復縁する方法など見つけることができますが、運命の出会いの意味がわかったらそのようなことは、プラスにならない場合が多いということが分かるのではないかなと思います。

もちろん復縁すべくし、また出会う人ももちろんいますよ♡

運命の復縁ですね♡

ただ

別れ=お互いの役目が終わった

お互いの役目が終わった=その方との運命は終わった

と考える方が、もっと素敵な出会いが次あることは間違いありません。

後悔するから、人は次繰り返さないよう努力する。

感謝するから、人は次その学んだ事を次の出会いに繋げる。

出会いにも、おわりにも意味があり、それは訪れるべく訪れるのです♡

PAGE TOP