続けるべきか、辞めるべきかはいつもサインがある(私の話) 〜宇宙の法則〜

今回は私の人生話!

なので書き方もちょっと変えるね♪

興味がある方だけ読んでいただけたら♡

違うと思ったら辞めてしまう勇気〜全ては起こるべきして起こること〜

当時私は、(7年前)就職した会社に通いながら毎日のように、

「誰の為に働いているん?」

「カナダで世界の大きさを実感したのに、この会社で事務や営業をして満足するん?」

「このままこの会社で20代を過ごすん?」

「何のためにカナダで一年勉強した?」

といつもとりあえず自分に問いただしながら、どうにかしてこの会社という組織の中から抜けたいと思っていたの。

よく海外から帰国した人が、日本社会に馴染めない感覚って分かるかな?

私はその感覚が、人一倍強かったと思う〜

だから結局会社を3ヶ月も我慢しないで、1ヶ月で辞めた。

今考えたら、そんな甘ったるいことよく考えてたなとか思ったりしちゃうけど、あの時そう思っていなかったら、何もチャレンジしてなかったと思うから、それはそれでよしと今では思う笑

そしてあの時会社を辞めてなかったら、きっとブログでお金を稼ぐという方法すら頭になかったはず!

会社という枠がどうしても嫌で、勢いで抜け出した23歳

その後は少しだけある貯金を手にし、実家で暮らしながらとりあえず思いつく事、自分ができそうだなと思う事は、片っ端から全て試していったの!

と言っても仕事をやめて再就職もするきもしばらくなかったから、結構焦っていたかな〜

焦りながらも、なぜか不思議と「絶対大丈夫」という変なやる気だけがあったから、普通なら絶対しないこともしてた自分が今ではすごいと思う♪

何をしたかは、したのリリーのプロフィールから見れるよ♪

仕事ってね辞めたその直後は、

「自由の身〜やっと好きなことができる〜」

と結構気分が上がるんだけど、いざ何も無くなったらそれはそれで、結構精神的に疲れるんだよね〜

特に挑戦しても挑戦しても結果がなかなか出ないと、また社会の安定が恋しくなる。。

けど挑戦しないと、また同じことの繰り返しになっちゃうから、重い腰を無理やりあげて取り敢えず片っ端から、できることはやったよ!

宇宙の法則を知ると、恐ろしいぐらい怖いもの無しになる

ここで何で私が、会社を簡単に辞めてまた、色々挑戦できたかその事をみんなに教えてあげるね♪

プロフィールには、3つ挑戦と書いているけど、細くは6つのことに挑戦したんだ!

挑戦したこと

  1. トリップ英会話教室…名刺やチラシ作り、テレアポ、教材作り
  2. アクセサリーのオンラインショップ…集客方法や、文章の書き方と未知の世界の勉強ができた
  3. 仕入れ…自分できるとは思ってないことができた発見
  4. 芸能界オーディションうける…このオーディションでは、様々な業界の方との繋がりができた
  5. 小さい会社のファッションモデル…ファッションがやっぱり好きと気がつく
  6. イベントコンパニオン…美容や美意識が上がった

 

しかも6ヶ月という驚異の短期間で笑

「そりゃー短期間じゃ結果なんて出ないわ!」

と思う人もいるいると思うけど、今考えると「色々試せる時に試しといて、あとで何年後かに何かで役に立つ」的な考えもちょっとあったかな〜

取り敢えず当時は、自分の1番の強みがまだ分かっていなく、かと言って何かすごくしたいという物はなかったの、、ただ、「自分の力でお金を作って行きたい」それだけを考えながら、無我夢中で試してた!

この私のやる気と行動力と、プラス思考な考え方は、

どんな結果であっても必ず意味がある(宇宙の法則)

この言葉をいつも頭に入れていたから出来たこと!

これだけはみんなに伝えたいんだけどそれは、本当に本当に全ての結果に意味がある!

不思議すぎると思うかもしれないけどそれが本当に事実♡

だから失敗しても、その時うまくいかなかったとしてもそれに全て意味がある!

だから全てに挑戦してほしい♡(私の思い笑)

ブログでお金を稼ぐ?

色々挑戦していると、体力やお金だけが無くなっていき、そこに行き着いた結果Googleにこのように検索をかけるようになった!

「家にいながら、お金を稼ぐ方法」

「お金を使わずに、収入を手に入れる方法」

そこで見つけた方法が、ブログ

ブログ?!?!

ブログでお金を稼げるってどういうこと?

最初はそう思ったよね〜

でも色々挑戦していなったらそこにまで辿りつかなったはず。

だってブログとか高校生の時にアメーバブログで書いていたぐらいだし、それがお金に変わるとも考えたことがなかったし、そもそもお金がなくならなかったら、そんなキーワードGoogleには入れなかったから。

マナブさんのブログを見つける

そこで出会ったのが、マナブさんのブログ!

その当時(2014年)まだおそらくマナブさんがブログを始めて1年ぐらいのwebサイト?だったかな?

沢山のブログがある中からふと目に止まった理由としては、彼の挑戦してきたことや海外生活など何となく、共通点を感じることがあったのが1番の理由〜

沢山のある記事の中から私が目に止めたのは、アフィリエイトと起業をされたという記事とそのHPだったと思う〜

その時、あ!

これだと思って私もwebサイト作成をしようと思ったが、やはり全く知識がないのと、もう貯金が底をついていたから、取り敢えず再就職してゆっくり考えよう!

って感じだったかなぁ。。。

2度目のマナブさんのブログに出会う

それから再就職した会社では、今までの挑戦した事ほとんどが役立ち(最初の会社を辞めて挑戦したこと)その結果、その会社で優秀な成績を入社後半年以内で出すことができたの♪(自分でいうか?と思うかもしれないけど、本当にそれなりの結果を出したから自慢させて〜笑)

この時実感できたよね〜

どんな結果であれ、挑戦したことは全てあとで繋がるって♪

そして時間はまた経ち、入社から6年目に入ろうとした時、様々なことが一気に訪れ、まるで引き寄せられるかのように、周りの状況が変わっていたの!(その時は、結構落ち込んでこれからどのように生きて行こうか、とまで悩んでたけどね)

そしてその結果、正社員からアルバイトに切り替えて、webの世界へ♪

と言っても、手に職を付けたいと思ってアルバイトをしながら、Webの学校へ入学したんだけどね!

正直webの世界に入ってもどのように今後自分が、花開くか保証はない。

たった半年やそこらで、プロになれるとも思っていなかったからね〜

でも、この選択の結果きっと何かに繋がる!

繋げないといけないという気持ちで入学。

そこでまたマナブさんのブログに出会ったの笑

まさかプログラミングも勉強されてたとは〜

そしてまた彼のブログに戻ってくるとは思ってもみなかった笑

2度目にブログを見つけた時は、もう6年?も経っていて、彼はすごく変わっていた!

まさに成功の一言!

やはりこれかなと思ったことや趣味は、続けることで結果が出るというまさにお手本に!

諦めるべき事と続けるべき事は、自分の直感に従うべし

これまでを読んでいると、結局苦労して続けるべき?

それとも辞めてしまうべき?

どっちが正しいの?って思うかもしれないけど、これを決めるのって結局自分の直感しかないのよね〜

また宇宙の法則の話に戻るんだけど、実はもう答えは宇宙が知っていてどんな事をしても、その結果になるように、磁石のように導かれている!

それに気付きサインと思って流れにのれるかが鍵なの。

サインやヒントって日頃の生活でいつも私たちに与えられているんだけど、気づく人ってごくわずか。

でも成功してる人たちの話を聞くと、ほぼ高い確率でみんな宇宙の法則を知っているという事実が分かるよ♪

私の今回のサインは、

サイン(ヒント)の内容

  1. web学校に通った事
  2. マナブさんのブログに2度出会った事
  3. マナブさんの記事で続けて結果が出るという点に注目した事
  4. web学校の授業内容にワードプレス講座が入っていた事
  5. ワーキングホリデーの日程が決まった事

この5つのヒントから、

「あ〜6年前考えていたブログ立ち上げをすべきタイミングがやっときた」と気づいたよね。

しようと思った時に、動くことも大切だけどこれにもタイミングというものがあるの!

でも大丈夫♪

そのタイミングも自分が気付くようにちゃんと訪れるから

そのタイミングは、

「友人が最近それをはじめて自分も興味をまた持つようになった」

とか自分ができる環境が自然と整ってくるなど、、、

あ〜もしや!

と思うこの瞬間がね絶対あるから♡

おわりに

もしこのブログを読んだ人がいて、何か気づくヒントとなったらこのブログはあなたの何かしらのサインだと思いますよ♪

全ての出会いや結果にはしっかりと意味があるから!

ちなみに私がブログを始めようとおもったきっかけとなったマナブさんのブログリンクを載せておきますので、もし気になった方がいたらどうぞ♡

https://manablog.org/

本当の最後に一言♪

全てをプラスに考えるって難しいかもしれないけど、今の人生一回しかないのに、その結果をマイナスに考えてひきづるより、プラスに考えて感謝する方が人生倍楽しく充実できるから♪

色々挑戦するって成功する為の種まきみたいなもの!

今結果が出なくても、あとで必ず結果がついてくるよ♡

GOOD LUCK♡

 

PAGE TOP