日本航空JAL国際線ビジネスクラスレビュー

みなさんこんにちは!

今回は、前回のブログから引き続き、日本を代表する日本航空JAL国際線のビジネスクラスをレビューしていこうと思います♪

気になる方は、是非最後まで読んで見てくださいね♡

*ブログに書いていく予定がなかったため、ほとんどの写真が、動画からのスクリーンショットな為、申し訳ないですが、綺麗な写真でレビューをお届けできないです。

日本を代表する日本航空JAL

日本航空というと、まず思い浮かべるのが、ワールドクラスのおもてなしだと思います。

公式HPでも確認することができますが、JALは6年連続でSKYTRAX5スター認定や、日本で唯一のAPEX「WORLD CLASS」2年連続受賞、また世界一のエコノミークラスとしても有名です!

エコノミークラスでさえ世界一というのであれば、気になるのがビジネスクラス!

ということで、ビジネスクラスを早速レビューしていきます♪

日本航空JALのビジネスクラス

ビジネスクラスの座席

今回もまた、日本への一時帰国の為利用しました♪

ワクワクソワソワ♪

どんなビジネスクラスかなぁ〜!?

そして席について最初の正直な印象。。。?!

狭い!!

ワォ狭い!

というのが印象でした笑

私の身長が153cmで小柄な方ですが、そんな私でもなんだか狭く感じました。

きっと大柄の外国人からすると、とても狭いと思いますね。

他のエアラインと比べてもなんだか狭いオフィスなようなそんな、堅苦しい気分笑

デザインがカクカクしているから?

と思いながらも、JALからのポーチはとっても可愛いかったです♡

MAISON KITSUNE♡

中には、歯ブラシセット、アイマスク、ソックスなど入っていました♪

リモコン!

他のビジネスクラスと同じです♪

ビジネスクラスの機内食

メニューには、洋食と和食があったので、私はもちろん和食を♪

チキン照り焼き♡

オーストラリアでも、普段は和食しか作らないのですが、こうやって誰かが作る日本食は久しぶりでとても美味しかったです!

結構量があり、最後まで食べきれませんでしたが、美味しかったです♪

おまけ 〜オーストラリアで利用したラウンジ〜

オーストラリアで利用したラウンジは、Marhabaラウンジでした♪

日本航空共同のラウンジなので、オーストラリアのラウンジに寿司の姿が♪

写真ではわかりにくいと思いますが、とても広いスペースが広がっています!

おわりに

ということで、とても短いレビューとなってしまいましたが、印象としてはとても清潔感があり、居心地はよかったのですが、なんだか日本の綺麗なオフィスにいるようなそんな感じでした。

機内食は、予想通りでとても美味しく満足でした♪

次回は、フィジーエアラインのビジネスクラスをレビューします♪

お楽しみに♡

 

PAGE TOP