キャセイパシフィック航空 〜ビジネスクラスレビュー〜

みなさんこんにちは、管理人のリリーです。

海外旅行といえば必ず乗る飛行機♪

私は、旅行先に着くまでの飛行機内、空港内も旅行の一部だと思っています!

みなさんは、空港に着くとなんだかワクワクしませんか?

ということで、今回から新しく飛行機、空港のレビューをアップしていきます♪

そして気になる第一弾は、香港のキャセイパシフィックエアラインのビジネスクラスのレビューです♪

気になる方は、是非最後まで読んでみてくださいね!

*ブログに書いていく予定がなかったため、ほとんどの写真が、動画からのスクリーンショットな為、申し訳ないですが、綺麗な写真でレビューをお届けできないです。

香港のキャセイパシフィック航空

それでは本当に簡単でありますが、キャセイパシフィックの歴史を少しお話しします。

キャセイパシフィック航空が登場したのは、遡ること時は、第二次世界大戦の終わり1946年!

当時は、1 機の飛行機しかなかったキャセイパシフィック。

しかし1959年に入り、ライバルの香港空港を買収。

そして本格的に世界進出に大成功し、今では世界をリードする航空会社の仲間入りとなったわけです!

キャセイパシフィック 〜ビジネスクラスレビュー〜

一度は行ってみたい世界トップ3に入る、広い香港のラウンジ

〜上の写真は、公式HPより引用しています〜

ビジネスクラスのレビューに行く前にまず、お話ししたいのがラウンジです!

まずビジネスクラスといえば、空港に着くと各航空会社のラウンジで、搭乗時間までご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、ワインやアルコールを飲んでゆっくりできるということが、大きな特典だと思います♡

今回は、オーストラリアから香港経由で日本という旅程で、キャセイパシフィックを利用しました。

なので、ラウンジは、オーストラリアと香港で利用しました♪

 

そして私が最も驚いたのが、香港のランジの広さ!

実は、香港のビジネスクラスランジは、世界の中でもトップ3に入る広さと言われています。

そしてこのビジネスクラスラウンジ内には、カフェや中華料理、洋食、軽食、ティーハウスなど、とにかく沢山の料理が用意されていました♪

もちんろんシャワールームも完備されており、カップルや家族でも使うことができます。

そしてシャワールームもとても綺麗でした!

細かい内容は、是非公式HPより読んでみてくださいね♪

私たちは、香港から日本への搭乗時間まで3時間ほどあったため、ゆっくり過ごせました♪

オーストラリアから香港までの、キャセイパシフィックのビジネスクラス

オーストラリアから香港までは、真ん中の席を選びました♪

なんといっても広くて、とても快適〜♡

リモコンは横についており、操作も簡単♪

写真で見るより実際は、もう少し広く感じます♪

残念ながら、分かりやすい写真がないのですが、私のお気に入りポイントが、パスポートや貴重品を入れることができる、このスペース♪

中には、キャセイパテシフィックエアラインが用意したポーチと、イヤホン、水が入っていました!

そして鏡がついていることも嬉しいですね♪

ちなみにポーチの中は、このように機内で必要な物が全て揃っていました♪

そして、おしぼりとシャンパーンが用意され、すっかりリラックス♪

夜ご飯は、コンジーという香港のお粥みたいなものに、麺を混ぜて食べる香港料理でした♪

ではおやすみなさい〜

夜は、本当にぐっすり眠ることができました♡

香港から日本までの、キャセイパシフィックビジネスクラス

香港から日本までは、約4時間ほどでした♪

お昼の飛行は、やはり窓側が好きです!

景色を見ながらの朝ごはん♪

オーストラリアから香港までのビジネスクラスは、満席でしたが、香港から日本までのビジネスクラスは、ガラガラで数組だけでした!

感想

実際にキャセイパシフィックのビジネスクラスに搭乗してみて、一言でいうと、とてもリラックスでき、美味しいご飯を食べることができ、そして豪華なラウンジで過ごせ、大満足でした♪

もしオーストラリアから日本へのビジネスクラスに迷ったら、是非一度選んでみてください♪

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、香港の航空会社、キャセイパシフィックのビジネスクラスと、ラウンジのレビューでした♪

次回は、日本を代表するJALのビジネスクラスのレビューを紹介します♪

 

 

PAGE TOP