水を毎日2リットル飲んだらどうなる?(検証結果) 〜バストアップ・小顔・むくみ解消〜

2リットル水を毎日飲む!

実は、前回Twitterで宣言してからずっと続けていました♪

今回その結果を報告したいと思います♡

とりあえず簡単にまとめると、2リットルの水を毎日飲んで美容に関しては、マイナスな点は一つもなかったです!

今回は、そんな検証結果と始めようと思った動機をまとめています。

では、興味ある方ぜひ読んでみてください♡

毎日2リットルの水を飲む実験

と言うことでルールを早速説明して行きます。

ルール

  1. 朝は何か口にする前にまず、水をごくごくっと飲む
  2. 朝ごはんの時はコーヒー一杯OK
  3. お昼ご飯は、お茶ではなく水を
  4. 夜ご飯も家で食べるときは、必ず水
  5. 寝る前も必ず水

 

今から挑戦を考えている方、大丈夫ですよ♪

最初の3日間ほどは結構きついのですが、1週間もしないうちに慣れちゃいます♡

実際に水大っ嫌いだった私でも、慣れました。

今では、普通に2リットル越える日もあります。

この検証は、8月10日〜10月11日まで続けた結果になります。

 

2リットルの水を毎日飲むと、美容にやはり良かった

すみません!

急にどんと顔の載せました笑

*上の写真アイフォンのうちカメラで加工なしで撮っています。

おそらく私のように、2年間ワーキングホリデーでファームをしていたり、年齢が30代に入って何か肌が変わった。

と言う人ほど、実感できるのかなぁと思います。

ちなみに私のすっぴんを知っている方は、気づいてくれるはずです笑

顔の変化

  • 肌の乾燥が減った
  • 肌のトーンが明らかに上がった
  • 顔のむくみが明らかに減った
  • 写真で写した時に、顔の輪郭がシュッとするようになった
  • 毛穴が減った

本当かよ〜と思う人も沢山いるかと思うのですが、自分では結構見えて変化が分かります。

私がこの変化に気づいたのは、始めてから2週間も立たないうちでした。

まず気づいたのが顔のむくみですね。

私の体型は、結構ほっそり型の方だと思うのですが、顔がすぐにむくみます。

なので自分では、体重は少ないのに太ってると思ってしまうこともあるぐらい、顔にすぐ出ます。

こんな悩みの方結構日本人多いと思うのですが、いかがですか?

とにかく一番自分が気にしていた、顔のむくみがまずなくなりました♡

私の中のむくみ判断は、目元(二重部分)と笑った時の顔の横にぽこっと出るお肉が現れるかで判断しています。

これ感動です泣

そして、1ヶ月かけて肌のトーンが明らかに上がりました。

家にいることも確かに多かったのですが、白くなったと言うよりは、みずみずしいような感じです。

2リットル毎日水を飲むと、体にも変化が

どちらも無加工で、iPhonenで写真を撮ってもらっています。

といっても2021年の方は、iphone12 proなので画質が綺麗です。

写真が見つからなくて、ちょっと比べるには非常に分かりにくいと思うのですが、自分自身では納得です笑

と言うのも体重が3キロ違うと、見た目結構変わると思うのですが、水を飲み始めてから身体もむくまなくなったため、体重をあまり気にしなくなりました。

身体の変化

  • 手の血管が浮き出なくなった
  • 肌がモチッとするように
  • 体全体でも肌のトーンが上がった
  • 運動しなくても、あまり足が浮腫まなくなった
  • バストサイズが上がった(0.8cmは変わりました笑)

 

年々手の血管が浮き出て、なんか年齢が見えてきたなぁと思っていたのですが、見事に血管引っ込みました。

明らかに肌の水分がアップしたのが分かります♪

上の動画をインスタグラムの方でアップしたときに、手のコメントを数人からいただきそこで気がつきました笑

2リットルのお水でバストアップ

このサイトではお胸が小さい方ようのバストアップ方法もご紹介しているのですが、今回水でもバストアップ効果見られました!

水でバストの変化

  • ちょっと筋肉っぽかったバストがふんわりな形に
  • 実際にブラのちょっとあった隙間が埋まった

激変したわけではないです。

おそらく変化としては、自分でしかわからない程度です。

お風呂の際鏡に映る自分を見た時は、変化がよ〜く分かります。

実際に後で、様々なwebサイトで調べてみたら、バストアップに水は欠かせないと専門家の方達が言っていらっしゃいました♪

と言うのも、血流が悪いとどれほどマッサージをしても、効果が得られないからだそうです。

なので、まず基本土台に水分(水)を摂取することがバストアップにつながるそうです!

水はタダですぐに始められるので、バストアップしたい方にもおすすめです♡

2リットルの水を飲むと体重が増える?

時々体重が増えるというマイナスな点があるとサイトで見たりするのですが、2リットルも飲めば体重は増えます一時的に、、!

朝一番の体重と夜寝る前で、私の場合1キロ以上は確実に毎日変動していました。

最初のうちは、夜の入浴後のみ測っていたので、体重が増えてることに危機感を覚えて、ただ数字だけを見てでこの挑戦をやめようかと思ってしまっていました笑

ですが、水を沢山飲んでいてその水がお腹の中にいるから、体重が今増えているのだと考えるようになってからは、全く怖くなくなりましたよ。

頭でわかっていても、実際に目で見る数字というのは怖いものです笑

ですが、、、!

時々体重が増えるというマイナスな点がある

という本当の理由がこの検証を初めて、1ヶ月ほど経った時にわかる時が来ました笑

朝の体重計でも確実に体重が3キロ以上増えていると気がつきました笑(ちなみに毎日は体重測りません)

と言うのも、水を飲み始めてから体のむくみが本当になくなり、多少の体重の変化では見た目が変わらなくなった為だと言い切れます。

そのため、いつも以上にモリモリしっかりお昼、夜ご飯食べて体重が増えているのに、自分では気がついていなかったんです。

私の場合、自分の見た目の変化に極度に反応してしまうので、体重計に乗らなくても0、5kg増えたら、気づきます。

ですが、3kg以上も増えて見た目に変化がなかったのは、人生で正直今回が初めてでした。

身体のことは正直人それぞれだと思うのですが、私の場合健康的に体重を増やせて満足で、マイナスに感じることは何もなかったと言うのが結論です♡

結論 〜検証結果〜

水を毎日2リットル飲むと言う実験を1ヶ月してみた結果、体重が増えたのに身体がシュッとし、身体や顔がむくまなくなり、さらにバストアップ、体全体の肌の色のトーンが上がった!

と言う結果でした♪

人それぞれ合う合わないなどがあるかと思いますが、基本的に人間の身体の60%は水で、身体の中に入ったお水は1ヶ月かけて入れ替わります。

水分が足りないだけで、手足顔がむくんだり、肌が乾燥したり、血液の循環が悪くなるのであれば、騙されたと思って1ヶ月一度だけでも試しみるのはありだと思います♪

おまけ

最後にですが、どうして私がこの水の実験を始めようかと思ったかというと、ワーキングホリデーのファーム生活も終わり、普通の生活に戻って4ヶ月ほど経ってから(運動をしなくなった)、体重が減ってるはずなのに写真に映る自分の顔が、むくんで大きく感じ、この悩みを彼に打ち明けたところ、「1日に飲む水の量が以上に少ない」と指摘され、それが原因で肌が老化したり、顔がむくむと教えてもらいました。

と言うことで、彼と一緒に毎日2リットル水を飲むと言う挑戦を始めました笑

まさか男性に教えてもらうことになるとは、思っていませんでしたが、トライして大正解でした♡

 

PAGE TOP