女子必見オーストラリアワーキングホリデー持ち物リスト 〜持ってきてよかった物・いらなかった物〜

こんにちは!

ワーキングホリデー2年目に入り半年がすぎた頃ですが、日本から持ってきてよかった物と、いらなくて送り返した物などが、この2年間で沢山ありました♪

そこで現地の情報も加えて、持ってきた方が良いものと、持ってこなくても大丈夫な物を説明を加えて箇条書きに書いていきます♪

是非参考にしていただければ嬉しいです♡

こんな方には、参考になります♪

今回の記事は、オーストラリアに最低でも2年は滞在しようと思っている方に、おすすめの記事になります♪

一年で帰国を考えている人は、現地でお買い物をするよりは、日本ですでに持っている物を持参する方が、安く済むからです♪

こんな人におすすめ情報

  • 美容には結構こだわる
  • お洋服もできればおしゃれが良い
  • ファーム業になるべく長く携わり、お金を貯めたい
  • 1年は、みっちりファームをし、2年目にシティーで働く
  • ワーキングホリデー女子

 

以上のような方には、参考になる記事だと思います♡

 

女子必見オーストラリアワーキングホリデー持ち物リスト

衣類

お洋服編

  1. ファーム一式セット…これは、日焼け絶対したくない人はやはり日本で揃えて持ってくるのが正解
  2. きれいめワンピース3着…ちょっとした旅行や、ディナーの時に助かりました(短いカーディガンも私は、持ってきてます)
  3. きれいめスカート2着…上と同様の理由
  4. ワイドパンツ1着…上と同様の理由
  5. レギンス2枚…黒の使い回し
  6. ユニクロライトダウン
  7. 可愛いフラットシューズとハイヒール(黒・ネイビー)…1足づつ
  8. レギンスに合わせる可愛いトップス3枚…お気に入りもしくは、使い回しができそうな色
  9. スニーカー1足
  10. 短い靴下2セット
  11. 下着5セット…(ナイトブラは別で)現地にも沢山売っているが、最初は5セットあった方がいい

 

実は、ワンピースやスカートは、沢山持っていきましたが、オーストラリアの生活で着ることがあまりなく、またおしゃれで安いお店が沢山あるので、ほとんど日本に送り返しました。

またデニムのショートパンツやスカートは、現地で15ドル前後で買えたりもできるので、持っていかなかったです♪

ユニクロライトダウンかなり助かりました♡

他必要なお洋服は、現地で安く購入で大丈夫です♪

美容・化粧品

美容編

  1. 基礎化粧品一式…美白美容液、日中用乳液、乳液、化粧水、ナイトクリーム、他美容液(詰め替えも)
  2. 日焼け止め4本…現地の日焼け止めは、オイル感がすごく結局使っても、すぐ日焼けする
  3. 自分にあったファンデーション…クッションファンデ3つ、BBファンデ2つ(海外のは、成分が違う)
  4. 洗顔・クレンジング各1…現地でも変えるので、大量に持っていく必要ない
  5. ニベア青缶2つ
  6. コスメ…シャドウ、マスカラ、ビューラーなど(普段日本で使用してた物一式)

 

前回もご紹介したと思うのですが、海外の化粧品の成分は日本と同じというわけでなないです。(同じブランドであったとしても)

もちろん市内にいくと、日本のコスメショップなどもありますが、ファームにいくと考えて、美容系は重くても日本から極力持ってくるのがおすすめ♪

その他

その他の物

  1. 日傘…オーストラリアの日傘は、ガンガン光を通してくる上、重たい
  2. パソコン
  3. 変圧器(3つ)
  4. 手提げ鞄
  5. 薬類…オーストラリアでも売っているが、慣れている薬も持っていく方がいい
  6. コルセット…これは自分に合うのを日本で買って持ってくる方が良い
  7. クレジットカード2枚

 

オーストラリアでもダイソーがありますが、高いです笑

必要と思うものは、日本で購入して持っていく方が良い!

持ってきたけど、あとでいらないと気づいた持ち物

 

あとでいらないと気づいた物

  1. 洗剤…オーストラリアではアタックが売っているのでそれでOK
  2. ナプキン類…日本同様で沢山のブランドが売っている
  3. 歯磨き粉…もちろんオーストラリアに沢山売っている
  4. お洋服類…シティージョブをするつもりだったが、ファームの方がお金が溜まる為、可愛い服や高い服は一切着ない為、荷物になった
  5. 参考書系

 

日本に送り返した物・追加で現地購入した物

2年目に送り返した物

  1. デニムのパンツ
  2. デニムのスカート
  3. 長袖ブラウス
  4. トップス4枚
  5. ワンピース4着(実は、7着も持ってきていた)
  6. 本類

 

とりあえず服は、本当にそこまで持ってこない方が良いです♪

気温が日本と全く違うオーストラリア、日本人はなるべく長めのスカートやパンツなどを履く傾向がありますが、オーストラリアにくると女の子たちは、短いパンツにおへそだしトップス、短いワンピースなど感覚が全く違います♪

特にファームなどにくると、田舎なのでおしゃれな服などが邪魔になり荷物がかさばります!

オーストラリアで購入した物

  1. トップス…レギンスの上に合う、可愛いトップス系7着
  2. 部屋着…Tシャツ3枚
  3. 化粧落とし
  4. シャンプー系
  5. デニムパンツ・スカート…結構短い物
  6. 水着…3セット
  7. サンダル
  8. エコバック
  9. 生理用品
  10. 長袖分厚い、ジャケット
  11. スニーカー
  12. 頭痛薬
  13. 小さい肩掛けカバン2つ

他にもあると思いますが、だいたいこんな感じです♪

終わりに

簡単ですが、オーストラリアワーキングホリデー2年目に入り、必要と思うものや、いらなかった物が、沢山あった為まとめてみました♡

結果的には、オーストラリアではほとんど何でも揃います♪

化粧品系もブランドをあまり気にしないのであれば、シティーに出ると日本のブランドがアジアンマーケットで購入できたりするので、シティーにいくまでの間の分さえ揃えておけば大丈夫ですよ♡

また基本的な持ち物や、必ず済ませておくことなどは、日本ワーキングホリデー協会でも確認ができますので、是非目を通してみてください♪

 

PAGE TOP