2020年もありがとうございました♡今年もよろしくお願いいたします♪

あけまして、おめでとうございます♪

2020年は私にとって成長の時期でもあり、さらに人生についてを考える日々でした。

ですが、もちろん沢山の良い発見もあり、充実した1年を過ごせたのではないかと思います♪

さて、皆さんは年末はどのようにお過ごしでしたか?!

2020年の出来事 

2020年を振り返ると本当に、思ってもいないことが沢山でした!

いつも何に対してもまずは、計画を立ててかたら行動をするタイプの私ですが、2020年は違いました!!

思いもよらない出来事

  • 台湾人の彼が出来た
  • ロードトリップでのキャンプ(人生初のテント)
  • 虫に慣れた(ゴキブリなどを見ても、以前ほど慌てなくなった)
  • 台湾に1ヶ月の旅行(急遽)
  • オーストラリア の山火事関連で、現地在住代表としてトクダネのインタビューに出た!
  • 新型コロナウイルスで、いつもみないニュースを頻繁に見るようになった
  • 情緒不安定になる時期があり、毎日泣く日々が続いた
  • 新型コロナウイルスの影響で、ファームの時給がどんどん上がっていった
  • ブログ開設一周年を迎えて、アクセス数が毎日平均300人以上に安定した
  • セカンドビザで日本に帰国しようと思ったが、サードを終えてから学校にいくことに決意した

 

基本的に考え方はフラキシブルな方なので、予定変更はすぐにできる方なのですが、色々な出会いや経験から、2020年は大幅に計画が変わった気がします♪

2020年の年越しは、いつもと違って静かでした

去年は、シドニーの花火をみながらの年越しでしたが、今年はブリスベンを選びました。

2020年12月31日この日はとても大変でしたね〜!

この日は、年越しということもあり家から出ようと思い、ゴールドコースト付近の観光を計画していたのですが、最初の目的地がまさかのニューサウスとクイーンズランド の境目で、警察に止められてしまいました!!恐怖でしたね〜

このPoint Dangerというスポットは、キャプテンクックも訪れたということで、記念碑があったりととても有名な観光スポットなのですが、そうなんです、、、

クイーンズランド からちょっと越えた場所にありました泣

ハイウェイの看板にwelcome NSWとあったので、もしやと思ったのですが、やはり規制がとても厳しいですね。

ということで、観光を諦めボーダーパスを発行してクイーンズランドに戻ってきました

その後は、ゴールドコーストでお買い物したり、チャイニーズレストランでちょっと軽食を食べたりしました♪

この日は、あいにくの雨であまり行動できなかったです。

その後は、ブリスベンに戻りバーで11時半ごろまで滞在し、橋の付近でカウントしました♪

おつまみ〜

メルボルンや、ゴールドコーストでは花火大会中止といいながら、花火が上がったようですが、ブリスベンは静かに新年を迎えました笑

2021年の抱負

 

リリーのきれいに日記を始めた当初は、このサイトをきっかけに、沢山の日本の方にオーストラリアで出会えるとは、思っていませんでした。

日本を離れて海外で生活をする上で、日本人が発信する現地の情報はいかに大切かも実感しました!

今後も自分の人生の記録としても、今後海外で生活される方の為にも役に立つ情報を発信していけるように、頑張ります♪

また、まだサイトを立ち上げて一周年ではありますが、沢山の方に訪問していただき感謝しています♡

皆さんの訪問やコメント、またはメッセージが励みとなり、今まで続けて来られました♡

2021年の抱負

  • リリーのきれい日記をさらに良いwebサイトに育てていく
  • 学校への資金をしっかり貯める
  • 英語の勉強と中国語の勉強を頑張る(中国語は、普通会話までできるようになりたい)

 

自分の目標としては、このような感じですね♡

またさらに、目標は増えて来るとは思いますが、この3つはしっかり頭に入れて行動したいと思います♪

前回も記事にあげさせていただきましたが、2021年は今までの時代とは変わります。

この新しい時代に入ることによって、さらに自分たちの可能性を伸ばし、クリエイティブに生きていくことが大切になると思います。

なので、私も日頃から小さなアイディアやチャンスを逃すことのないように、2021年を過ごして行こうと思います♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP