オーストラリアで愛用のアミノ酸シャンプー 〜低刺激・頭皮や髪に優しい成分〜

 

 ヘアケアにいつもこだわる管理人のリリーです♪

特にオーストラリアに来てからは、何度も何度もシャンプーを購入しては実際に試してきたのですが、今回ご紹介するシャンプーが、頭皮や地毛を大切にしたいと考えている方におすすめの、アミノ酸系シャンプーとなります!

オーストラリアの強い紫外線から頭皮や髪を守ろうと、考えている人は今回ご紹介するシャンプーを強くお勧めしたいです♪

カラーをしている人・汗をかきやすい人はこちらのシャンプーを!

今回ご紹介するシャンプーは、アミノ酸系のシャンプーになるので、外で運動することが多い人には物足りなく感じるシャンプーかと思いますが、室内で過ごすことが多い方や、あまり普段から汗を書かない方には、とってもおすすめです!

 

Essano keratin complex 〜オーストラリアで愛用のアミノ酸シャンプー〜

商品について

  • ブランド名:エッサノ(essano)
  • 商品名:keratin smoothing shampoo
  • 生産国:ニュージーランド
  • 公式HP:https://essano.co.nz/

 

商品名の通りケラチン成分がたっぷりと入ったシャンプーです♡

シアバターとビタミンB5が豊富に含まれているシャンプーで、手触りもする〜と滑らかな仕上がりになりますよ!

効果としては、髪の毛の破損を最小限におさえて、髪に艶と弾力を与えてくれます。

低泡、無硫酸シャンプー。驚くべき結果と美しい髪を実現するために、天然成分を使用したプロが開発した製品です!

成分

成分

Aqua (Water), Aloe Barbadensis (Aloe Vera) Leaf Juice, Cocamidopropyl Betaine, Sodium Lauroyl Methyl Isethionate, Coco-Glucoside, Glyceryl Oleate, Polyquaternium-28, Dimethicone, Polyquaternium-7, Phenoxyethanol, Ethylhexylglycerin, Panthenol, Keratin, Hydrolyzed Keratin, Hydrolyzed Wheat Protein, Butyrospermum Parkii (Shea) Oil, Guar Hydrozypropyltrimonium Chloride, Acrylates/C10-30 Alkyl Acrylate Crosspolymer, Fragrance, Aminomethylpropanol, Tetrasodium Glutamate, C177891, Mica.
93.9% Of The Total Ingredients Are Of Natural Origin.
10.0% Of The Total Ingredients Are From Organic Farming.

ということですが、英語だとわからないですよね笑

ということで翻訳します!

成分説明

アロエベラ(アロエベラ)リーフジュース、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルイセチオン酸ナトリウム、ココグルコシド、オレイン酸グリセリル、ポリクオタニウム-28、ジメチコン、ポリクオタニウム-7、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、パンテノール、ケラチン、ヒドロ加水分解小麦タンパク質、Butyrospermum Parkii(Shea)オイル、グアルヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アクリレート/ C10-30アルキルアクリレートクロスポリマー、フレグランス、アミノメチルプロパノールグルタミン酸、C177891、マイカ。全成分の93.9%は天然由来です

 

商品特徴

93.9%という高い確率で、自然成分を使用したシャンプーとなっています♡

実際の使い心地なのですが、香りはとても甘いようで、爽やかなサロンシャンプーのような感じです!

低刺激シャンプーの為、泡立ちはあまり良くないので、私は2回シャンプーをしています笑

私は、ケラチンコンディショナーをすでに他のブランドで購入しているので、今回セットで買いませんでしたが、揃えて購入するとさらに効果が発揮されますよ!

ちなみにドライヤー後の仕上がりですが、とても満足です♪

今までは、ドライヤー前にクリームやミストを使用していたのですが、このシャンプーを使う場合、ドライヤーの際に何もアプライしなくても、さらさらでまとまる仕上がりになります♡

またなんと言っても香りがすごく好きです

今まで使用していたシャンプー達ももちろんお気に入りなのですが、結構匂いがキツかったので日によっては、シャンプー後の気分が香りにより「ん〜」となるアイテムも中には正直ありましたが、今回ご紹介しているエッサノシャンプーは、香りが大好きです。

キツすぎる事もなく、甘すぎる事もなく、とても上品な香りが長く続きます

 

アミノ酸系シャンプーを選ぶ際に知っておきたい成分

ではここで、アミノ酸系シャンプーの注目成分をご紹介しますね♪

アミノ酸系シャンプーというとご存知の方も多いといと思いますが、刺激が少なく頭皮をケアしている方などにおすすめのシャンプーとなります♪

その中でも以下の成分が配合されていると、低刺激のシャンプーと言えます。

特に男性用のシャンプーはアミノ酸系よりもアルコール系のシャンプーが多く、油っぽい頭皮の方など、いつも運動されていて汗をかく方に好まれますが、育毛であったり頭皮をいたわりたいと思っている方は、アミノ酸系のシャンプーをおすすめします。

アラニン系

  • ラウロイルメチルアラニンNa
  • ココイルメチルアラニンTEA

タウリン系

  • ココイルメチルタウリンNa
  • ココイルメチルタウリンタウリンNa
  • ラウロイルメチルタウリンNa

グリシン系

  • ラウロイルサルコシンTEA
  • ラウロイルサルコシンNa
  • ココイルサルコシンTEA
  • ココイルサルコシンNa
  • ココイルグリシンK

アスパラギン酸系

  • ラウロイルアスパラギン酸Na

グルタミン酸

  • ラウロイルグルタミン酸Na
  • ココイルグルタミン酸TEA

 

アミノ酸系シャンプーにしたいけど、頭皮が脂っこい

このような方結構いるのではないでしょうか?

このタイプの方実は、2つのパターンにわかれます。

どっちのパターン?

  1. いつも運動をしていて汗をかいていパターン。
  2. あつ〜いお湯でいつも髪の毛をすすいでいる(40度以上)

  3. 頭皮に必要な油までゴシゴシ洗ってしまっている(余分な油をとると余計に、頭皮の油は増えます)

さてどのパターンだったでしょうか?

1だった方は、アミノ酸はあまりお勧めしないですが、2・3だった方は、一度アミノ酸系シャンプーを使って見てみる事をお勧めします♪

3番の方は、運動はしてなく汗もかくわけでもないのに、油が多い方に見られる傾向で、男性用のきついアルコール系のシャンプーで、ガッツリゴシゴシ洗い過ぎた結果の方という場合が多いです。

もちろん女性の方も同じです!

終わりに

今回このシャンプーを購入した理由は、髪がほとんど地毛に変わり、今まで使用していたシャンプーが少し髪や地肌にきついと思った為、購入し直しました♡

シャンプー迷子だった時期もありましたが、やっと自分に合うシャンプーが見つかりほっとしています♪

私の髪の毛は、太くもなく細すぎる事もなく普通の髪の毛なのですが、長年のカラーの積み重ねや、紫外線の影響で頭皮は少し、荒れていたように感じますが、このシャンプーに出会ってからは様々な悩みが一気に解決し、とても満足しています。

地毛を今後育てていこうと考えている人や、頭皮をいたわりたい人にはおすすめのシャンプーです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP