エルメス香水おすすめランキング 〜洗練されたワンラク上のエレガントな女性へ〜

エルメスと言えば、他のハイブランドとはまた違う「高級」という印象があるのではないでしょうか?!

ケリー、ピコタン、バーキン、ボリードなどエルメスの中では定番なバッグと一緒に、ふんわりと香る、エルメスの香水は、どんな女性も一度は夢見るまさにエレガント女子の象徴とも言えるかもしれないです♪

今回は、これからそんな高級ブランドエルメスデビューを考えている方や、これから香水を新調しようと思っている方の為に、おすすめのエルメス香水をご紹介していきます!

爽やかな香りの庭シリーズ 〜誕生ストーリーから選びたい〜

〜イメージは公式サイトから引用しています〜

庭シリーズは、エルメスの中でも一番人気のシリーズです♪

男女ともに使用可能なので、香りもしつこくなく爽やかなイメージの香りが多く、初めて購入する方も失敗する事が少ないです!

*エルメス公式サイトより引用文は引用しています

第1位 ナイルの庭 〜デリケートでフレッシュな香り〜

 

 

庭シリーズの中でも1番の人気のナイルの庭!

散策の出発点となったアスワンからナイル川流域の川面に浮かぶ島が印象に残り、この香りが誕生しました。
《ナイルの庭》は陽光と生命力、自然の豊かさときらきらとした輝きのある庭。グリーンマンゴー、ロータス、シカモアウッドを思わせる香り。

甘い感じや柑橘系とは違い、スッキリフレッシュな感じのオードトワレで、男女ともに人気です♪

 

第2位 李氏の庭 〜フレッシュでデリケートな香り〜

 

人気度でいうとナイルの庭が人気なのですが、個人的には李氏の庭が1番のお気に入りです♡

庭園のフレグランス《李氏の庭》は、当時エルメスの専属調香師であったジャン=クロード・エレナが訪れた中国の数々の庭園と、彼自身の想像上の庭とが重なり合う場所として生まれました。散策と思考が手を取り合い、一歩踏み出すごとに想像力が解き放たれる瞑想の場所なのです。 《李氏の庭》は驚きがあって心惹かれ、感性を目覚めさせる庭。生い茂るジャスミン、キンカン、樹液を思い起こす香り。

ジャスミンの香りのおかげで、控えめなのにとてもエレガントな香りが残ります。

癖もなく、エルメスを初めて買う方に是非おすすめしたいです(個人的に)

第3位 屋根の上の庭 〜フレッシュでデリケートな香り〜

 

刺激にあふれ、いきいきとした《屋根の上の庭》 。この香りが物語るのは、パリの街の中心、フォーブール サントノーレ24番地に建つエルメスの「屋根の上」にある、ひみつの庭です。パリの空気の中で育つ、リンゴ、洋ナシ、モクレン、そして生い茂る草が、光と喜びにあふれる、陽気でさわやかなこの香りを作りました。
パリの街の中心、エルメスの「屋根の上」にある、ひみつの庭。《屋根の上の庭》はさわやかで陽気な庭。リンゴや洋ナシと力強い草を思わせる香り。
少し甘めの香りがプラスされたオードトワレですが、スッキリとしたフレッシュの甘さで、しつこくなく清潔感あるれる香りです♪
 
こちらも男女ともに人気のアイテムとなっています!
 

ラグーナの庭 〜フレッシュでデリケートな香り〜

 

ラグーナの庭は、優しく心震わせる夢の庭。フローラルでウッディな香りのオードトワレ。

庭のシリーズの中では最新の香りとなっています♪

ほんのり甘くそれでいて、高級感溢れるフローラルの香りです!

 マグノリア、トベラ、白ゆりの香りが使われています。

地中海の庭 〜フレッシュでデリケートな香り〜

 

木や花に満ちた地中海の庭園のエスプリを物語り、チュニジアのプライベートガーデンに漂う香りのモザイクを思わせるフレグランス。地中海のイチジクをテーマとしたこのフレグランスは、旅を綴ったノートのように、陰や水、光にあふれるこの天国のような世界を思い起こさせます。
《地中海の庭》は包み込むような光と影のある庭。レンティクス、イチジク、セイヨウキョウチクトウを思わせる香り。

エキゾチックな地中海の香りは、甘い香りが苦手な方に是非おすすめしたいです♪

庭シリーズの中でも一番最初の作品となっています!

モンスーンの庭 〜フレッシュでデリケートな香り〜

 

 

探し求めたものは、モンスーンが太陽に奪われたものを大地に戻し、乾燥した燃えるような風を追い払ったときに現れる、インドの思いもよらない姿です。インド・ケララ州でとらえられた、水であふれた世界での自然のよみがえりを、ジンジャー、カルダモン、コリアンダー、ペッパー、ベチベル草が紡ぎます。
《モンスーンの庭》は心安らぐ、穏やかで印象的な庭。みずみずしいジンジャー・リリーとクールなスパイスを思わせる香り。

庭シリーズの中でも個性的な香りで、引用文にもあるように、みずみずしい爽やかな印象が強いオードトワレとなっています!

ミニセット 〜ギフトにもぴったり〜

 

ガーデンシリーズのミニセットは、庭シリーズの中でも人気なオードトワレを集めたお試しセットです♪

ギフトにも喜ばれる事間違いないです!

 

フェミニンな香りシリーズ 〜甘い香りが好きな方へ〜

ツイリー ドゥ エルメス  〜 ウォーム、センシュアルな香り〜

 

エルメスの女性たちのスパイシーなエスプリ。
ピンクペッパーをアクセントに柔らかなローズとパチョリの洗練さが織りなす色鮮やかな香り。スパイシー、フローラル、ウッディ。

小さなツイリーがついているとても可愛い容器です♡

香りは、結構甘めな香りが強いので、本当に甘い香りがお好きな方におすすめです。

プレゼントにも喜ばれると思いますが、香りが強いので好みが分かれるかと思います。

香水について 〜初心者の為のマメ知識〜

ここで香水について、簡単に分かりやすく解説したいと思います♪

香水の濃度について

  • パルファム…5〜12時持続、15~30%(エタノール)
  • オードパルファン…5〜12時持続、10~15%(エタノール)
  • オードトワレ…2〜5時間持続、5~10%(エタノール)
  • オーデコロン...1〜2時間持続、1~5%(エタノール)

 

「オーデ」とは、フランス語で「水の」という意味になります。

なのでオーデがつくと少し水っぽい、もしくはより爽やかな香りのイメージが強いですね♪

今回ご紹介したエルメスの庭シリーズも、オーデトワレなので全体的にフレッシュで爽やかな香りです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?!

エルメルには香水自体は、もっと沢山の種類があるのですが、今回は実際に私が今まで試してよかった香水をご紹介しました♪

バッグやファッションアイテムはとても高級なお値段ですが、香水はお手頃な価格で購入できるので、今後エルメスを試そうと思っている方は、是非参考にしてみてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP