彼女に冷たい態度をとる、浮気はしないダメ男との付き合い方

「あれだけ自分の事を大切にしてくれていたのに〜」

「毎日毎日私のご機嫌を伺ってくれたり、旅行計画をたててくれていたのに〜」

いざ付き合って一年が経つと彼の態度が、反対に!

という彼も多いのではないでしょうか?!

そこで今回は、彼が自分に冷たくなる原因や、本当の心理をお話していきます♪

彼女に冷たくする男性

彼女に冷たくする理由は、実は沢山あります。

どんな理由?!

  • 自分の弱いところを見せたくない
  • 本当はすごく好きだけど、それをばれたくない
  • 彼女に飽きた、マンネリ化
  • 自分の時間がもっと欲しくなった
  • 彼女は、絶対自分から離れないと安心しきっている
  • 自然消滅や、別れの言葉を待っている

 

理由には様々な原因があるかと思いますが、彼女に冷たくなる男性の特徴としてその態度は、家族にも同じ場合が多いです。

そこで注意して見ていただきたい点が2点♪

「家族にも冷たいが、家族を大事にしている」もしくは、「家族にも冷たく、家族との連絡や関係も冷たい」

もし、彼が家族を大切にするタイプであったら、あたなとの恋愛でも、冷たいかもしれないですが大事にしてくれている場合が多いです。

それでも、彼に冷たくされると良い気はしないですね〜

彼の本当の気持ちをどおやって見分ける?

彼女の事を大事にしているけど、態度が冷たい男性の本当の心理をどおやって見分ける?1

彼女を本当は大事にしている男性

  • 記念日をお祝いしてくれる
  • 誕生日をお祝いしてくれる
  • ちょっと彼女の態度が変わると、気づいて機嫌を伺ってくれる
  • 彼女の為に、何かをしてくれる(送り迎え・ご飯を作る・頼み事を聞いてくれる)
  • 落ち込んでいたら、話を聞いてくれる

このタイプの男性は、彼女への態度は冷たくても大事にしてくれている可能性が高いです!

しかし、上にあげた項目に当てはまらない場合は、あなたとの関係に飽きているか、付き合ったことに対して、良かったのかと迷いを感じている。

彼女を冷たくする男性の特徴

それでは、彼女を冷たくしてしまう男性の特徴を見ていきましょう。

特徴

  • プライドが高い
  • 自分の意見がいつも正しいと思っている
  • 他人に弱みを見せたくない
  • 実は傷つきやすい
  • 怒りっぽい性格
  • 思った事や決めたことは、最後まで変えずに貫く
  • 熱しやすく冷めやすい

 

基本的にこの手の男性は、最初のうちはとても彼女を大切にします。

連絡もとてもこまめにとり、旅行などお出かけの計画も自分から進んでやってくれるでしょう。

ですが、一度彼女が自分の事を大好きになったと確信すると、恋愛モードが一気に低下します。

最初の3ヶ月までは、グイグイと彼女に愛情をたっぷり捧げますが、何かのきっかけで急激に冷たくなっていく可能性も!

 

どうやって冷たい彼と上手く付き合う?

ダメ男にハマるタイプの女性

彼が急に冷たくなると、不安になる女性はきっと多いと思います。

冷たくなる彼にハマる=ダメ男にハマる

といっても過言でないかもしれないです。

本当の恋愛の仕方をわかってない彼。そんな彼とずっと一緒にいたいという女性の特徴はきっと以下のような女性が多いでしょう。

ダメ男にハマる女性

  • 母性本能が強い
  • わかっていても離れなれない
  • たまにある愛情表現に弱い
  • 依存してしまう

 

どうでしょうか?

当てはまる人は多いと思います。

冷たい彼を優しい彼に戻す方法

なかなか難しいです。

ですが、そんなダメ男と一緒にいると決めたなら、あなたもそれなりの努力が必要です。

追われる女性になる為に

  • 彼と四六時中一緒にいたくても、我慢する
  • 自分の趣味を見つける(習い事・友人と遊ぶ)
  • 彼への連絡を減らす
  • あまり彼にひっつきすぎない
  • いつも外見などを磨く(中身も大切ですが、見た目も手を抜かないように)
  • 身だしなみはきちんとする

 

彼女の事を冷たくする男性は、あなたが自分から離れない事をわかっています。

そんな彼をもう一度優しい彼に戻す為には、自分の時間を増やすことが一番大切です。

そして、あなたは今何をしているのだろう?

というミステリーな部分を作ると、彼はまたあなたに興味を戻します!

彼の知らない自分を作る!

そして、自立した自分を相手に見せることも大切です!

彼がいなくても、私は全然大丈夫!

 

彼と喧嘩した時に、気をつけること!

彼女を冷たくする男性で、特に短気な男性の場合は、一度喧嘩をしてしまうと、すぐに

「別れた方が良いかもしれない」などと感情だけで言ってくる可能性があります。

なので彼の怒りのスイッチを入れないように、彼が怒った際は、言い返さずに黙って彼がいつもの彼に戻るまで待ちましょう。

プライドが高い彼は、いくら彼が間違っていても謝ることがとても嫌いです。

ですが、心の中では自分が悪いとわかっているので、いちいち指摘されると余計怒りが止まらなくなります。

日頃の注意点

  • あなたに何かをしてくれたときは、大袈裟に感謝の気持ちを伝える
  • いつも笑顔で元気に
  • 相手の気分が悪いときは、そっとする
  • 自分が正しいと思っても彼に伝えない
  • 喧嘩は絶対しないように心がける
  • 相手をたてる
  • 自分の時間を大切にする

 

ダメ男にお似合いな女性

そんなダメ男ですが、時にはこんな女性に役に立つこともあります!

ダメ男にぴったりな女性

  • なんでも人に頼る女性
  • いつも恋愛では彼中心の恋愛になりがち
  • 自立できてない女性
  • わがままな女性
  • 大人になりきれていない女性

一見すると可愛い女性と感じるかもしれないですが、上のような女性は今後大人の女性になる上では、ダメ女へと突き進んでしまう可能性があります!

なのでこのような女性は、ダメ男と付き合うことで、彼を手放さない為にも自分を変えようと努力ができるはずです♪

そしてダメ男を優しい彼に戻した時には、あなたは魅力的な大人の女性へと変身しています。

おわりに

彼女に冷たくする男性って、一見するとなんだか寂しいですが、時にはあなたを成長させてくれる場合もあります。

またすべての出会いには、意味があります。

それは恋愛でも友人でも同じです。

出会ったからには、あなたに何かしらの影響を与えてくれるはずです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP