不運が続いていると思った方必見!〜気持ちの切り替え方・不運を幸運に変える方法〜

「あ〜なんだか嫌なことが続いているなぁ〜」

「不安なことが多くて、気持ちが落ち着かない」

「また同じ事が起こるんじゃないだろうか」

なんで私が、こんな目に合わないといけないのか

などネガティブになることって皆さんも時々ないでしょうか?!

そしてそれは、一度起こるともしくは一度考えると連鎖反応のように続いていく、という経験をした方も多いと思います。

今回は、そんな負の連鎖反応から乗り越えて、全てをポジティブに、プラスに変えていく方法をご紹介します♡

一生一度の人生、山あり谷ありですが、できるのであれば毎日幸せに1日を過ごしたいですよね♪

タイミングが大切 

実際いつ切り替えるべきか、タイミングというのもとても重要です♪

気分が落ちている時というのは、負のオーラが自分の周りに漂っています。

その負のオーラは、さらに負を呼び寄せます。

「今日はなんだかいつもと違って不安」

「今日は、いつもと違って落ち着かない」

など普段と違い気分を取り乱している自分に気がついたら、すぐ行動するのが一番です

すぐ行動を起こすことで、負の連鎖への道を早い段階で断つことが出来ます。

それでは、 今から少しでも毎日を楽しく幸せに変えていくティップをご紹介します!

不運から抜け出し、乗り越える6つの方法

今から紹介する6つ方法は、私が実際にいつもしている事なのですが、自分でも効果を感じ、不運を追い払うことができるので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

部屋の掃除をする

部屋の掃除は、運気を上げる為にも一番大切なことです!

風水でも、掃除は開運効果が非常に高いと言われています♡

掃除のポイント

  1. 床のホコリをとり、しっかりきれいに掃除する。できれば水や床を磨くものも取り入れてみる
  2. 壁・インテリア・小物・窓・鏡・玄関もしっかり拭き掃除
  3. 床に物を置かない、できればラックや棚を用意し、足元をきれいにする

 

玄関などに靴が沢山置いているのもよくないです。

玄関は常にきれいに、幸運が舞い込んで来るように、空気の流れをよくしましょう♡

掃除をすることで、スッキリとした気分になり、全てがうまくいくような気分にしてくれますよ!

また、お昼間はなるべくカーテンを開けて、太陽光が部屋に入るようにする事も重要です!

インテリアを変えてみる

インテリアも気分を変える上で重要なティップです。

またインテリアを置く際ちょっとしたポイントを知っているだけで、ごちゃごちゃにならずに、すっきりと居心地の良い空間を作ることができます♪

部屋がきれいだと、ゆっくりリラックスが出来、考え事がまとまったり、心を落ち着かせることができます♡

おすすめのカラーと効果

  • 緑…安らぎ・安全・生命力・成長・落ち着き・平和・安定
  • ターコイズブルー…清潔・爽やか・冷静・知性・想像・自由
  • ピンク…可愛い・美しい・優雅・贅沢・豪華・優しい
  • 白/クリア…新しい・清潔・浄化

 

などと言った効果がある為、お家のインテリアを変える際は、ターコイズブルーや緑を加える事をおすすめします。

アクセントカラーに、元気の出る黄色や茶色のインテリアを置いてもすっきりとして良いです。

プラスの言葉を自分にかけながら、考え方を変える

自分が上手くいかない時や、落ち込んでいる時はどうしても、他人がよく見えてしまいがちですが、今いる状況というものは、運命や・ご縁の結果の元で置かれた状況という事を、忘れないでください。

今辛い思いをしている方はきっと、「どうしてこんなに辛いのか?!何がダメだったのか?!」と悶々と考え込んで、何をしていても不安になると思います。

ですが、それを断ち切らない限り、負の連鎖を呼び込んでしまいます。

なのでそおいう辛い時期がきた際は、「絶対に大丈夫」、「なんとかなる」と自分に言い聞かせてあげましょう!

悶々として暗くなる時間があるなら、もっと違う事を考えたりして時間を楽しく有効活用する方が、人生100倍楽しくなります!

言葉の力というのは、私たち人間だけではなく、植物にもとても影響します。

こんな話は、有名ですよね!

ある2つの鉢に入ったお花に、毎日声をかけました。

一つのお花には、「可愛いね」、「元気に育ってね」などプラスの言葉を、そしてもう一つのお花には、「ブサイク」、「早く枯れてしまえ」などマイナスな言葉をかけました。

そして結局プラスの言葉をかけていた、お花は生き生きときれいに育ちましたが、マイナスな言葉をかけていたお花は、本当に枯れてしまいました。

自分が枯れてしまわない為にも、出来るだけポジティブな言葉をいつも自分にかけてあげ、体の細胞から幸運を導きながら、負の連鎖をたちきりましょう!

信頼できる人に相談

色々考え込んでしまっている時というのは、ストレスもたまり精神的にも、しんどくなっていると思います。

そおいう時は、信頼できる友人や親に相談に乗ってもらう事もときには、重要です!

話す事で、自分だけが考えすぎていたと気づく事もあれば、ストレスが減る事もあります♡

ストレスが減ると自然と気分もリラックスし、明るい未来も見えてきます!

 

結果を受け入れて、プラスに考える

「なんでこんなことになったのか?!」

「何がダメだったのか」

「私は、運が悪い」

と思うことは、人生の中で幾度となく訪れるでしょう。

どうしても解決が出来ない事もあると思います。

ですがそういう時は、一度その結果を受け入れてみる事も大切です。

結果を受けれて、今いる環境で精一杯がんばりながら、問題を一つ一つ解決していく事で、最終的には、悪いことや悩んでいることは、終わります。

このように、いつもまずは結果を受け入れるという考え方を癖づけることで、悶々とした時間はそのうちなくなります。

いくら悩んでいても、時間は流れていきます。

この瞬間も時間は流れて行っています。

時間を無駄にするのではなく、結果を一度受け入れて前向きに物事を考えることは、自分の人生への挑戦でもあり、これに慣れることにより、質の良い幸せな人生をおくれます。

お香を焚いて、開運・浄化

 

また負の気に満ちた部屋などを浄化する為に、お香を一本たいたり、アロマで部屋の香りをよくする事もおすすめです。

お香の焚くタイミング

お香を焚く時は、リラックスしたい時なども良いのですが、浄化や開運を意識する場合は、掃除の後に焚く事をおすすめします。

 

悪いことが自分に起きる時期は、チャンスの時期でもあります

毎日毎日悪いことが起きるという方は、少ないと思います。

一年の内で悪いことと良いことの数を比べると、良いことの方がきっと多いはずです。

ただたまにしか起こらない、悪いことが自分に降りかかると、乗り越えることに慣れていないので、不安になり、マイナスに考えがちです。

ですが、人間何か乗り越える毎に強くなり、逆境にも恐れなくなります。

今辛くて悩んでいたり、悶々とした日々を送っている人は、これは自分の人生を変えるチャンスの時期なんだと、気持ちを切り替えて、嫌なことが起ころうとも動揺して心がグラグラしないように、プラスになんでも物事を考えることが、負の連鎖に陥らない為にも大切です。

悪い事や嫌なことには、必ず終わりがやってきます。

それまでの時間をどのように過ごすのか、どのように乗り越えていくのかが大切です♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP