オーストラリアのおすすめ生理用品 〜外国製が苦手な人でも大丈夫!〜

 下着や生理用品にもこだわる管理人のリリーです♡

オーストラリアでこれからワーキングホリデーに来られる方、留学される方なら気になる生理用品事情!

今回は、私が実際に全種類(ほとんど)試してみてよかったブランドのみをご紹介したいと思います♡

毎日用から生理用までおすすめブランド

日本から大量に最初持っていったのですが、やはりすぐなくなってしまい、結局オーストラリアで買うことになりました笑

ブランドによるとサイズが大きかったり、見た目が可愛くなかったり、様々ですが、一年オーストラリア で色々なブランド(ほぼ全種類)を試した結果、上の写真のブランドに落ち着きました♡

私は、パッケージとかも結構こだわったり、香りも気になるタイプなので、結局全てのブランドを一度試すはめになりましたが、試してみてよかったです♪

海外ブランドは、絶対よくないという勝手な思い込みがいつもあったのですが、日本製と同じぐらい違和感なく良い感じです♡

では、ブランド別に説明していきますね♪

Clara ultra thins 12 super pads  〜多い夜・昼、普通の日〜 

こちら羽つきで、とっても極薄なんです♪

夜用と昼用がcolesで売っています!

そしてなんと言ってもこのパッケージ可愛いですよね♡

色合いが可愛いのと模様が可愛くて、購入した時の理由もパッケージが可愛くて購入しました!

が、実際使用してみるとむれることもなく、結構ずっとさらさらした感覚で使用でき、お気に入りです♡

どこのブランドなんだろうと思って調べてみたら、なんと!!!

Colesのブランドでした!

これには驚きです!

本当に結構薄めなので、お出かけ用の小さなバックにもスペースを取らずに忍び込ませます♡

吸収性もよく、つけ心地も気持ち悪くないので、リピート決定です♡

あとなんと言っても色が可愛いです♡(これは重要です!)

商品説明

  • 生産国:ベルギー
  • 販売場所:Coles
  • 格:3.27ドル(ハーフプライスの時にまとめ買いしているので、とっても安くいつも購入しています)

私は、基本的にお出かけ用としてこのブランドのナプキンを使っています♡

 

U by kotex 〜多い日の昼・夜、普通の日〜

このブランドは、オーストラリアでも人気のブランドで、みんな一度は試したことがあると思いますが、このブランドもお気に入りです♡

生理用品専門ブランドだけあり、付け心地も日本の製品とほぼ変わらないです♪

私は、ファームなど体を沢山動かす時は、必ずこのブランドを使用しています♡

https://www.ubykotex.com.au/

公式HPに、商品の細かい説明や、女性の体の変化など教育関係もしっかりと説明されていてなかなか為になりますよ♡

是非一度チェックしてみて下さいね!

中はこんな感じです♪

色んな色が入っていますね〜可愛いです♡

またこのブランドの良いところが、袋ごと持ち運びができるように、袋を絞れることです!

 

商品説明

  • パッドは非常に柔らかく柔軟性もあります。
  • 湿気も瞬時に取り除いてくれるので、つけ心地も良いです。
  • 中央が、凹んでおり漏れをさらに防いでくれる構造です。

 

また仕事の時は、お出かけ時と違いしょっちゅうトイレにいけないので、このブランドと使ったりしています♡

どこの薬局やスーパーでも購入可能で、オーストラリアではシェア率NO1のブランドになるので、安心して使えると思いますよ♪

 

Carefree 〜生理でない普段の日用(おりものシート)〜

 

https://www.becarefree.com.au/

生理でない日も、下着を少しでも汚したくなかったので、基本的に日本ではおりもの用の薄いシートを毎日つけていました!

もちろんオーストラリアにも大量に持ってきていたのですが、やはり毎日使うだけあり、なくなってしまいオーストラリアで購入してみることに♪

Carefreeの前に3種類のブランドを実は試しているのですが、落ち着いたのはこのブランドです♡

選んだ理由は、薄さと香りです!

やはり生理でない日は、極力極々薄で、つけてるかつけてないか分からないほどが一番良いです♪

他のブランドは、香りがなかったり、つけた時に少し「つけてる」という違和感があったりで、最後まで使わず買い換えてしまいました、、

ですが、このCarefreeのおりものシートは、日本のおりものシートより薄い上、香りもしっかりとついています!

終わりに

いかがでしたでしょうか?!

オーストラリアにワーホリや留学で来る方、もしくは来ている方、きっと最初はなんだか不安で大量に日本から生理用品を私のように持ってくる方も多いかと思いますが、実際は持ってこなくても大丈夫です♡

現地には沢山のアジア人も住んでおり、私達アジア人でも全く違和感のない、良い品質の生理用品は沢山売っていますよ♪

是非参考にして頂ければ嬉しいです♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP