今月のNETFLIX面白かった映画レビュー2020年5月

NETFLIXって沢山映画がありますが、ありすぎてどれが良いのか迷っちゃいますよね〜♪

今日は、最近私が気に入って2回以上観た映画をピックアップしてご紹介していこうと思います♡

WHAT TO EXPECT When you’re expecting (恋愛コメディー★★★★★)

 この映画の一番の魅力といえば!!

主演女優が最強って感じですかね!

初めは、どんな映画かわからなかったのですが、主演の女優さんを観て選びました♪

主演女優

  • キャメロン・ディアス…ダイエット番組で大人気のフィットネス女王(ジュディス)
  • ジェニファー・ロペス…フリーカメラマン(ホリー)
  • エリゼベス・バンクス…絵本作家で、ベビー用品店オーナー(ウェンディー)
  • アナ・ケンドリック…友人とホットドックのお店をしている(ロージー)
  • ブルックリンデッカー…ウェンディーの旦那さんのお父さんと結婚した若い女性で、ロージーの従姉妹(スカイラー)

 

あらすじ….

この映画では、同じ時期に妊娠をした5人の女性のストーリーを感動あり、笑いありで、様々な角度から描いた映画となっています♡

ジュディスは、35歳を超えてのサプライズ妊娠、ホリーは子供を産むことができず養子を迎える事に決心、ウェンディーは2年間子供に恵まれなかったがようやく妊娠、ロージーは軽い気持ちで妊娠をしてしまう、スカイラーセレブ男性との歳の差婚でまさかの妊娠が!

 

見どころ!

この映画で一番妊娠を望んでいた、ウェンディーが実際に妊娠をし、妊娠の辛さをおもしろおかしく、表現しているところが、なんとも興味深く笑えました!

また映画の途中でちょこちょこと出てくる、男性グループ(みんなそれぞれ赤ちゃんがいて、週末はみんなでベビーかを押しながら散歩)の会話なども中々面白くて笑い転げました♡

感想

やっぱり、ジェニファーロペスとキャメロンディアスがいる映画は、いつも失敗しないです♪

私はこの映画がとっても気に入りもう5回以上は今月に入ってから観ています笑

時間がある方や、軽〜く映画を楽しみたい方にはおすすめなので、是非観てみてください♪

 

 

The Wrong Missy (恋愛コメディー★★★★)

この映画に出てくるキャストは、今まで他の映画で観たことがなかったのですが、映画紹介のショートムービーを観た瞬間に「あ!きたこれだ!」と直感で感じ観てみました笑

 

あらすじ…

主人公のティムは、最近婚約していた女性に浮気され、落ち込んでいた時にやっと出会った運命の相手と連絡を重ね、ハワイの社員旅行に同行してもらえることに!!

しかし、当日現れた女性は、同じ名前の違う女性!!!!

その女性とは、一度だけブライングデートをした女性だったのです!

見どころ

ミッシー(間違えの女性)の行動や言動が想像を超えるほど、ヘンテコで爆笑しっぱなしでした!

ミッシーには、様々な特技があり、主人公のティムを時には助け、時には困らす女性で、観ているこっちはハラハラしっぱなしです笑

 

感想

ミッシーのようなキャラが出てくる映画をあまり観たことなかったので、行動が非常に興味深く、でもこんな子実際にいそう〜という感じで面白かったです笑

トイレの下から顔を覗かせるシーンは、「え?!?!?何?!この映画をどのような方向に向かっていくの?!」と思いました笑

男性のコメディー映画の方がいつも笑えるのに、今回のように女性の行動で笑えた映画は初めてだったかもしれないです笑

 

Mother’s day (恋愛コメディー★★★)

この映画を最初に観ようと思った理由は、大物女優3人が出てた映画だったので、直感的に間違いないだろうと思ったのがきっかけです笑

恋愛系というのは、わかっていましたが、まさかコメディータッチとは思っていなかったのでなかなか楽しめました♪

主演女優

  • ジェニファー・アニストン…ドラマフレンズのレイチェル役で有名!
  • ケイト・ハドソン
  • ジュリア・ロバーツ

 

あらすじ….

離婚した元夫が、自分より遥かに若いダンサーの女性と再婚し、ショックを隠せない2次の母サンディ。両親の反対を押し切って結婚した、ジェシー。

16歳のと時に妊娠してしまった娘から突然の連絡で、戸惑うカリスマ社長のミランダ。

それぞれの問題を抱えながらも母の日を迎へ、最終的にはみんな幸せな母の日を過ごすというようなあらすじとなっています!

最初にご紹介した映画「what to expect」と似たような感じですね〜♪

見どころ

サンディの気持ちが分かる女性は、世の中にも沢山いそうな気がします。

辛いはず、悔しいはずだけどそれを面白おかしく乗り越えていく、サンディの様子がこの映画の見どころです♡

 

感想

やはり大物女優が出ているだけあり、外れの映画ではなかったです♪

最初にご紹介した映画がお好きな方は、この映画もきっと気にいるはずですよ〜♡

 

Catch me If you can  人生ドラマ★★★★★

この映画は、実話のお話で「世界をだました男」という小説が元となっています!

なんと言っても、レオナルド・ディカプリオの若い頃の作品でとてもカッコよく、話の内容もスリル満点ですよ〜

あらすじ

16歳のフランク(主人公)は実業家の息子で裕福に過ごしていたが、父のビジネスの失敗で、生活環境がガラッと変わる。

そんな中、両親の離婚に直面し、父にもらった小切手を片手に逃げるように家を飛び出す。

お金もないフランクだったが頭がよく、パイロット・医者・弁護士になりすまし小切手を使い詐欺を繰り返していくが、、、、!

というようなあらすじです!!

見どころ

フランクの会話力に毎回驚かされます!

詐欺にどっぷりハマってしまうそんなフランクですが、根は両親が大好きな子供なんです。。

お父さんに車をプレゼントしてあげたり、なんとも心が痛くなるシーンもあり、またいつ捕まるのかとハラハラドキドキがとまらない映画です!

 

感想

実話だけあって、見応えがとてもありました!

2003年の映画で主演男優も、ディカプリオなのできっと知っている方が多い映画だとは思いますが、何度も繰り返し観てしまうような映画です!

是非一度観てみてください♡

それにしても、若い頃のディカプリオは本当にかっこいいです♡

その他のお気にり作品

上の4作品は最近になり、お気に入りの作品ですが、今からご紹介するのは、前からお気に入りの映画作品です♪
 
気に入った映画リスト

  1. Little evil….コメディーホラー ★★★★
  2. A quiet place….ホラー ★★★★★
  3. 2012…アドベンチャー?  ★★★★
  4. Bad teacher…コメディ ★★★★★
  5. How to lose a guy in 10days…恋愛コメディ ★★★★
  6. Love Rosie… 恋愛 ★★★★★
  7. Nottting Hill…恋愛 ★★★★
  8. The age of ADALINE…恋愛 ★★★★
  9. Notebook…恋愛 ★★★★
  10. The cabin in the wood…ホラー ★★★★

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?!

観たい映画がなかなかみつからない〜という方は、是非参考に観てみてくださいね♪

来月もおすすめ映画をご紹介したいと思います♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP