続くお腹の不快感(下痢・便秘・お腹の張り)にやっと効いた薬!〜実際の体験から〜

こんにちは管理人のリリーです〜!

実は、去年の11月後半ごろからお腹の調子が悪く悩んでいたのですが、ある薬で改善されたのでご紹介したいと思います〜♪

 

今まで下痢や便秘なんて人生で数回しか、経験したことない私が?!

そうなんです。。

2019年7月からワーキングホリデーでオーストラリアに長期滞在中の私ですが、丁度2019年の12月頃から「便秘・下痢・お腹の張り」に悩まされていました。。

これが結構辛いんです。

日本にいた時は、毎日快調でヘルシーな生活だったのですが、急にその瞬間が訪れました。

ただ始まりの原因はなんとなく自分でわかっていました。

便秘・下痢・お腹の張りが始まる前にしていたこと

  • ダイエット(人参・きゅうりのダイエット・夜ご飯を抜くダイエット)
  • ヨガやランニングをやめていた

 

おそらくこんな感じでしょうか?!

オーストラリアに来る前は、39キロほどだった体重が、その頃には43〜44キロほどに増えていました。

この数字をみた時は恐怖で、一瞬でダイエットを決意!

私は、一度決めたら目標を達成するまでやり遂げたいという、少し頑固なところがあります。

そしてこの人参・きゅうり・トマトダイエットを初めて4日ほどで、すぐ3キロ落とすことができたのですが。。。

ただもう私の体は20代前半の元気な丈夫な体ではないです笑

なのでこの無理なダイエットで、消化不良を起こしたと思います。

リリー
リリー
28歳以上の方は、美容の為にも本当にこのダイエットは、おすすめしないです。
ダイエット当時の食事

  • 朝ごはん...(卵・パン(ジャム付き)・バナナ・ヨーグルト)→(オートミールもしくは、シリアル)
  • お昼ご飯…(パスタもしくは、ご飯・お肉・野菜)→(人参・きゅうり・トマトをミックスした中華風サラダ)
  • 間食…(りんごや果物)→(何も食べない)
  • 夜ご飯…(次の日のお昼ご飯を多めに作り、食べる)→(何も食べない)

このダイエットであっという間に数日で、体重を落とすことができますが、栄養が偏りすぎてあまり良くないですね><

 

昔からあった体重が増える事の恐怖

ここで私が、何故ここまで体重が増える事に恐怖を感じるのかを、ちょっとお話しします。

体重が増える事に恐怖を最初に感じたのは、高校生3年から大学生2年生にかけてです。

ちょうどこの時期って、新しい出会いや(友達・彼氏)があったり、お洋服も高校生の頃とは違い制服から私服に変わりますよね。

特に私服に変わる事により、体のラインがわかるデニムであったり、スカートを履くことも多くなってきます。

また私の大学は、神戸でも人気な女子大学だったので、毎日がファッションショーの様な感じでした。

リリー
リリー
そして周りの子のほとんどが、ダイエットをしていたと思います。
友人とは、どちらが体重をどれぐらい落とせたか、競い合っていました泣

体重が人生で初めて36キロまで落ちた

そしてついに人生初、36キロまで体重が落ちたのが、丁度大学1年生の夏でした。

そこの頃になると、風邪などを引いて病院に訪れた際は、何故か栄養剤を点滴されていました。

体重が36キロまで下がると体に様々な変化が出てきます。

体の変化

  • 病院にいくと栄養剤を点滴される
  • ヒールをはくと、ヒールに体が乗っている感じが、よくわかる
  • ブーティーが似合わない
  • タイツが余る
  • フェイスラインが綺麗になる
  • 沢山食べても、太らなくなる(時々)
  • 様々なスタイルの服をきても、似合う様になる

 

こんな感じです。

残念な事に胸は、なくなります笑

ですが、そんなのどーでもよかったです。

細いとフェミニン系の服が似合う様になるので、絶対このままをキープしようと思っていた反面、毎日カロリーと体重のチェックでしんどかったのも事実です。

そんな生活をガラッと変えれたのが、カナダ留学でした!

初めての海外長期滞在で、体重は36キロから、帰る頃には47キロまで一気に増へ、以前着ていた服は全てきつく感じ、この時は、本当に「ヤバイ!」と感じましたね笑

ですが、日本食の生活を初めて、大学当時と同じ様にカロリーを気にするよになると、数ヶ月で体重は40キロまですっかり落とすことができました!

リリー
リリー
20代前半は、少しハードなダイエットでも、肌や体は元に戻りますが、30代に近づくと、そうはいかないので気をつけてください泣
体重が減り再確認できた事

  • 痩せると綺麗・可愛くなる
  • スマホのアプリを使わなくても、写真写りが良くなる(これは大きいです!)
  • 服が似合う様になる
  • 褒められることが、多くなる
  • 自分に自信がつく
  • 満足感が毎日ある

 

28歳の体は、20代前半の頃とは違う

 

人生で2回のダイエットを経験してきて、やはり太る事に良いという印象が今でさえないです。

ですが、年齢や体にあったダイエットをしないと苦しむ事になることが、初めてわかりました泣

ダイエットで得た体の不調

  • 便秘
  • ダイエットで体重が減るが、便秘でお腹が張り(出て)ストレス
  • 便秘で体重が落ちなくなる
  • 少し出たかと思うと、下痢
  • 薬で、なんとか便秘から脱出しても、また繰り返す
  • ガスが溜まる
  • ストレスが溜まる
  • 肌にはりがなくなる
  • 吹き出物ができはじめる
  • ちょっと食べただけでも、お腹が膨らみ(胃が張る)

 

自分で書いていても恐ろしく感じます笑

この消化不良の厄介なところが、「繰り返す」ということです。

海外に住んでいるので、日本の薬を手に入れることも難しく、悔しいですが、お腹の調子が悪くなってからダイエットを止める事にしました。

ですが、一向に良くなる事はなく、便秘・下痢を繰り返し、常にお腹は張った感じが2ヶ月続くという状況が。。。

そこで、ようやく薬局に行き相談する事に!

リリー
リリー
実は、一度便秘の時に薬局に行き、子供でも飲んで大丈夫な、薬を買って試しましたが、全く効かなかった為飲むのを、やめていました。

 

 

海外の薬局で自分の体調不良を伝える

とりあえず、薬局(CHEMIST WAREHOUSE)では、このようにスタッフの方に伝えました!

伝えた英語

I have been feeling not good in my stomach since few month ago, and I have a symptom about constipation and diarrhea.

I guess I have been having a problem  about indigestion.

数ヶ月前から胃の調子が悪く、便秘や下痢の症状があります。 私は消化不良について問題を抱えていると思います。

constipation…便秘

diarrhea…下痢

indigestion…消化不良

 

 

こんな感じで伝えました!

そこで提案してもらった薬がこちらです♪

やっと効いた薬(便秘・下痢・消化不良)

この商品の紹介までの前置きが、結構長くなってしまいましが、こちらがその薬です!

 

商品名:Broad  Spectrum Probiotic 

製造国:オーストラリア

保管方法:常温

飲み方:大人は、毎日1〜2を水と一緒に飲む(私は、毎日一錠にしています)

商品の特徴

  • 消化器と胃腸のサポート
  • 健康的な微生物?!(腸を整える)のサポート
  • 健康的な免疫システムをサポート
  • 腸を整える細菌を健康的に維持する
  • 正常で健康な排便をサポート
  • 自然から作られている

 

これを飲んだ1日目から効果が出ました泣

なんと言っても自然からできているのもなので、安心して毎日飲むことができます!

これを飲んでから、便は快調になりましたが、まだ完璧には回復していないです。。

やはり無理なダイエットをしたことを、後悔しています泣

終わりに

 

海外で体調を崩すと本当に不安になりますよね。

もしオーストラリアに来て私のように悩んでいる方がいたら、是非この薬を飲んでみてください♪

自然からできているので安心して飲むことができます!

ですが、購入する前に必ず自分の体の問題をメモして、薬剤師の方に伝えてから購入してください。

そして、海外で住みはじめるとちょっと油断しただけで、体重は増えて来ます。

日本に住んでいた時と同じような食事でも、増える場合があります。

それは、料理をする時に使う調味料がそもそも日本と違うというのも一つの理由ではありますが、間食やお酒の場も多くなるというのが一番の理由ではないでしょうか?!

特にヨーロッパの方達と過ごすようになると、毎日飲んだりパスタやピザなども多くなります。

後で後悔する前に、いつも食事をする時は加減を大切にし、美を意識して健康な生活を心がけることを頭の片隅に、置いておいてくださいね♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP