Nimbin(ニンビン)大麻の村、ヒッピーの聖地へ!

Road tripが始まりもう1週間がたちました!

今は、カブルチャーのシェアハウスで5日間滞在しながら、ブリスベン・ゴールドコーストに観光へ行っています♪

25日クリスマスは、特に予定がなかった為ブリスベンから車で約2時間ほどの場所にある、ニンビンという場所へ訪れたので、レポートしたいと思います!!

 

ヒッピーの聖地ニンビンへのアクセス(Nimbin)

住所地図アプリで見る

営業時間:祝日でも開いてるお店あり(当日クリスマスは、一部のお店は閉まっていましたが、おみやげ屋さんやカフェは、開いていました!)

ですが、やはり平日に訪れる事をおすすめします!

駐車場:観光客用の無料駐車場がちゃんと用意されています。

*ニューサウスウェールズ州は、クイーンズランド州では、ないので1時間早くなります!

ニンビンの場所自体は、山の奥の小さな村という感じなので、車で訪れる場合長い山道に入っていきます〜。

とても綺麗な山で、綺麗な色の牛や馬を沢山みることができます!

 

 

持ち物・服装

 

歩きやすい服装が良いです!

街自体は、そこまで大きくない為1時間もあればほとんど回れます!

最初は、大麻の街?!大丈夫かなぁなどと思いましたが、実際ついてみると、ゆったりした雰囲気の小さい街で、クリスマスということもあり、静かな感じでした!

それでも、きっと大麻を吸ったあとなんだとうなぁと思う人は、あちこちにいらっしゃいました。

 

観光スポット!

 

 なんともカラフルな建物がまず出迎えてくれます!

ここでは、演奏が行われたり、パーティーがよくあるみたいです♪

当日も誰かが歌っていました!

 

 

そしてお土産さんには、必ず一度訪れてみてください♪

私はいつも形から入るタイプなので、小物からお洋服まで着替えて、観光を楽しみました♡

 

いい思い出になること間違いなしですよ♡

ちなみに、NIMBINキャミソール、帽子はどちらも25ドルで、サングラスは12ドルでした!

他にもスティッカーや小さな小物なども沢山売ってあり、店員さんも上半身裸でとても自由な感じでフレンドリーでした笑

 

 

 

現金しかダメかなぁーと思いましたが、全然カードの使用もOKです!

 

一応カフェもありました!

マリファナのクッキーなども売っているようでしたが、この日は買いませんでした。

 

変わったバーもありました!

いつもは沢山の人で賑わっているようですが、さすがにクリスマスとあって数人のお客さんがいただけでした〜

 

このアートギャラリーかなり気になりましたが、当日は2時をすぎてしまっていたので閉まっていました泣

訪れた際は是非入ってみてくださいね〜!

朝の11時から14時のようです!

 

 

実際観光してみて

 

実際到着して、車を停めてから外を歩き始めると、フレンドリーな黒人の人が寄ってきて、「ウィッド買う?」と聞いてきました笑

もちろん私は買っていません

でも普通に購入している観光客の人もいました〜

でも気をつけてくださいね!警察に見つかればもちろん捕まります!

当日は、静かな感じでしたが、あちこちで座り込んでいる人がちらほらと見えました!

たまに歌いながら一人で踊っている人も笑

ただ全く狂暴的な人もいるわけではなく、お金をくれ〜と言ってくる人もいなく、どちらかとヒッピー聖地感が漂っていました♪

日本では、みることができない光景で、良い経験になったと思います♪

キャンドル屋さんや、アートギャラリーに本当は行きたかったのですが、当日は開いてなくちょっと残念でしたが、祝日でもお店はちらほら開いており、十分楽しむことができました!

 

ヒッピーとは

1960年代の米国で、既成の社会体制や価値観を否定し、脱社会的行動をとった若者たち。また、その運動。60年代後半にはその風俗とともに世界中に広まった。「ヒッピースタイル」

1960年代の米国で,若い世代を中心に,既成の制度,慣習,価値観念に反抗して,ジーンズやサイケデリックな衣装,ドラッグ,ロック音楽,東洋的瞑想を好み,人間や自然との直接的なふれ合いに高い価値をおいて,コミューンを形成したり,定職につかず放浪するといった行動類型がひろまった。

ーコトバンクから引用ー

 

終わりに

 

ニンビンは、ニューサウスウェールズ州の為ブリスベンや、ゴールドコーストからの観光の場合、時間が違うことを確認してから訪れるようにしてくださいね!

1時間進んでいます♪

いかがでしたでしょうか?!

ここの街に訪れると、なんだか違う時間を過ごしているような気分になります♡

もうオーストラリアの自然や都会を満喫したという方は、是非一度訪れて見てください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP