Woolworths Mobileのシムカード(安い・管理が便利・38GB)

WoolworthsのMobileをご存知でしょうか?!

オーストラリアに住んでいる人なら、一度はWoolworthsに必ず訪れているはずです♪

今回は、そんなWoolworthsのシムカードを実際に買って使ってみた感想を共有しようと思います♡

Woolworthsのシムカードを買った理由

 

まずは、なぜWoolworthsのシムカードを買うことにしたのか、その経緯を少しお話しようと思います♪

私の場合、オーストラリアについたその日の午前中に、ファームの面接を控えていた為、念には念をと言うことで、日本の会社を通し、日本にいるときにすでに、12ヶ月契約でシムカードを取り寄せていました。

ちなみに私が契約していた会社は、ニッテルコミュニケーションです。

ニッテルコミュニケーションの契約内容

  • 12ヶ月契約
  • 月10GB
  • 10GBを使い切った後で、足りなくなった場合1GBあたり税別で$20
  • 通信会社はオプタスを使用
  • 月額約$36

 

このような内容でした!

最初の滞在先であったブリスベン、そして移動後のマンダベラでは、いつもフリーのwi-fiがあった為、10GBでも正直毎月大丈夫でしたが、3回目の移動で来たAYRでは、wi-fiが一日500MGしか使うことができないうえ、中々wi-fiが繋がりません泣

その為パソコンを使用する際は、いつのiphoneのデータを共有している状態でした泣

そうなると10GBは早い時で、13日未満で使い切ってしまいます

しかし!1GBプラスで使用するためには、$20を払わないといけないと言う状態で、毎月本当に困っていました。

そこで考えた結果、シムカードを2枚持つことに!

追加で$20を1GBの為に払うよりは、シムカードを2枚持ってしまい、30ドルで30GBを使用することができるWoolworthsのシムカードを購入し使う方が、お財布に優しいと考え2枚目を持つことにしました!

ポケットwi-fiを買う事も迷いましたが、色々調べた結果このアイディアが、一番安くお得という事に、気がつきました!

*ちなみに2枚のシムカードを持つと言うことは、2つのモバイル番号を持つと言うことです!

 

 

メンバーカードを持っていたら15ドルで38GB?!

 

最初は正直、どこの会社のシムカードを買うか迷っていましたが、メンバーズカードを持っていたら、15ドルで38GBと言う広告に負けてしまい、Woolworths Mobileを使用する事に決めました♪

 

 

これがメンバーズカードです!

一年以上オーストラリアで滞在予定の方は、持っておくことをおすすめします♪

時々メンバーズの特権で、商品が半額になる事もありますよ〜♪

メンバーズカードは、機械にて入力するだけなのでとても簡単ですが、分からない場合は、スタッフの方に教えて頂いてくださいね♡

 

 

シムカードは、このようにたくさん並んでいますよ〜!

 

 

$30で最初は、38GB使用できるのですが、なんと!!!メンバーズカードを持っているとハーフプライス!!

わーい!!!

と言う事で、こちらを購入しました♪

ちなみにこのシムカードは、携帯専用です!

 

設定方法

 

設定に必要なもの

  • 住所
  • パスポート(確か必要だったと思います。)
  • クレジットカード
  • レシート(アクティベートの時に必要
  • アプリのダウンロード

 

アクティベートして使用していくにあたり、上の5つが必要となります♪

https://mobile.woolworths.com.au/

ちなみにこちらのURLからサイトに入っていけますよ♪

クリスマスシーズンなので、常にお得なボーナスがあります

また、電話番号も好きな数字を選ぶことができる為、なるべく覚えやすい番号を選んでくださいね♡

 

 

 

モバイルアプリでいつでも簡単管理

 

モバイルアプリは、このようなアプリです♪

 

 

アプリの中に入っていくと、こんな可愛い画面が笑♡

 

そしてこれが管理画面になります。

Auto-rechargeというのが見えると思いますが、最初はこのAuto-rechargeで設定されています。

その為、GBがなくなった際に、自分で追加していく場合は、このAuto-rechargeを解除するようにしてください♪

私は、ニッテルコミュニケーションで契約している、10GBが毎月あるので、Auto-rechargeは解除して、10GBがなくなった際に、シムカードを入れ替え、Woolworthsアプリから$30払い、30GBを使用しています!

 

Woolworths Mobileについて

  • Auto-recharge(毎月自動で支払う)か、自分で必要な時にチャージをするかを選べる
  • アプリで簡単にチャージが可能
  • woolworthsだけの特典がよくある(プラス10GBなど)
  • Telstraという通信会社を使用
  • 10GB〜60GB&150GBまでチャージが可能(10GB=$10、20GB=$20という感じ)
  • チャージしたその日から、有効期間が決まる(余ってしまうと消えます)

 

 

終わりに

 

AYRに来てから、中々パソコンを使うことが出来ませんでしたが、このWoolworthsのシムカードのおかげで、ブログの更新なども沢山出来とても助かっています。

もし私のように、日本から12ヶ月契約をしてしまい、困っている方がいたら是非このwoolworthsのMobile の使用を検討してみてくださいね♪

ポケットwi-fi代わりとしても使用できて便利です〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP