Little Crystal Creek in Townsville (Ayrから近い観光スポット)

前回の動物園の紹介に続き、今回はAyrから車で約2時間ほどの場所に位置する、Little Crystal Creek という山の中にある、泳げるスポットに訪れたので、レビューをしたいと思います♡

 

 

 クリスタル・クリークアクセス

 

住所:地図アプリで見る

 

付近の看板の通りに山を登っていくとクリスタル・クリークに到着できますよ♪

*Google Map通りに進むと違う場所に到着してしまうのでご注意!

 

 

 

持ち物・服装

 

 

持ち物

  • 着替え(水着は着ていく!)
  • 着替えを入れる袋
  • タオル
  • 日焼け止め
  • ビーチサンダル(最初から履いていくのがおすすめ)
  • 帽子(写真では、日傘がありますが、日陰がたくさんあるので持って行かなくても大丈夫です!)

 

服装ですが、水着を着て行き、到着後そのまま泳げる感じが良いです♪

クリスタル・クリークの付近の駐車場に、着替えるスペースが(チェンジングルーム)ありますが、基本的にみんな水着で訪れ、帰るときに着替えて帰る感じです!

こんな感じで、トイレと着替える場所がちゃんとありますよ〜!

 

 

このように川までは、ちゃんと階段があるため、泳ぐ目的で来られた方は、ビーチサンダルで訪れても全く問題ないです!!

 

 

パワースポット(自然の力でポジティブなエネルギーを)

 

山の奥に自然とできた秘密のパワースポット♡

山からの美味しい空気を吸いながら、日向ぼっこはとても最高です!

岩からのプラスのエネルギーと、小川のせせらぎを聞きながら、デトックス効果もバッチリ

 

 

 

現地に到着した時は、このような感じで、家族でピクニックであったり、ヨガをされている人などみんなリラックスな時間を、楽しんでいらっしゃいました♡

当日は、お昼ご飯を食べた後に行ったのですが、何かお菓子でも持っていけばよかったと思いました!

 

 

橋の向こうでも泳げます♪

みんなここに来たら一回は、岩の上から飛び込むらしく、実は私も、、、

飛び込みました!!!

最初は、とても怖かったのですが、実際飛び込んだ後は、達成感と満足感でいっぱいになりました笑

是非こちらに来た際は、勇気を出して一度飛び込んで見てください笑

ちなみにですが、岩のそばは、水深がとても深く飛び込んでも底にはつかないです♪

 

こんな綺麗な色をしたトンボ?もいました♪

とても綺麗な川なので、小魚やザリガニなども見ることができます!

 

終わりに

 

オーストラリアといえば、海をイメージする方も多いと思いますが、前回ご紹介したレインフォレスト同様で、ハイキングや川遊びなど沢山有名なスポットもあります!

Ayrに訪れた際は、是非一度は訪れて見てくださいね♪

きっと素敵な思い出になること間違いないです!

また今回は、クリスタル・クリークの川についてのレビューでしたが、もちろん登山スポットとしても有名なので、登山目的で来られる際は、靴で訪れてくださいね!

私は、泳ぐ目的で訪れた為、水着とビーチサンダルという、とても楽な格好でこの場所まで来ました笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP