海外の恋愛事情〜日本・台湾・中国・韓国・フランス・イタリア〜

国によって違う恋愛事情について今日はお話ししたいと思います!!

今回は、フランス・イタリア・台湾・韓国・中国の友人にアンケートを取ってみました♡

興味がある方は、是非読んでみてください♪

告白(男性からの場合)

何回まで告白OK?

日本・・・一回振られたら、諦めてしまう傾向が多いです。

台湾・・・2・3回はアタックします!

中国・・・3回以上でも全然アタック!

韓国・・・2・3回はアタックします!

フランス・・・サプライズや様々な手を尽くして、アタックします!本気の女性の場合は2・3回はアタックします!

イタリア・・・1回振られたら、諦めてしまう率が高いです

 

 

こうやって見てみると、日本人の男性は相手の気持ちを考えて、諦めてしまう方が結構多いようですが、もちろん中には、振られてもめげずに、告白し続ける方もいらっしゃいます♪

こればかりは、文化の違いというよりは、その男性の性格にもよると思いますね!

 

デート

 

最初のデートは割り勘?

日本・・・男性が基本的に出そうとしますが、女性も出そうとする為、割り勘もしくは、男性が多くだすという傾向が

台湾・・・お財布を出すと怒られます。男性が出すのが当たり前らしいです!

中国・・・台湾と同じで基本的に男性が出します!デートにお財布はいらないと言われます!

韓国・・・最初のデートはやはり男性が当たり前のようです。

フランス・・・男性が出すのが基本。

イタリア・・・男性が出すのが基本。

 

最初のデートで割り勘という考えが許されるのは、どうやら日本だけのようですね〜笑

私も、中国人・台湾人の彼がいた時、お金を払うという話題を出しただけで、怒られました笑

 

 

記念日

 

 

記念日について?

日本・・・毎月記念日は、ディナーに行ったりとお祝いするカップルが多いですね♡プレゼント交換などは、半年記念日一年記念日など!

台湾・・・台湾も基本は日本と同じですが、バラの花束を用意してくれたりと、ロマンティックなプレゼントが♪記念日のお祝いは、毎月だったり、半年だけだったりと、カップルにより違います!

中国・・・中国も台湾をほぼ同じです♡バラの花束はお決まりです!

韓国・・・韓国は記念日がとてもお多いのが特徴です♪100・200・300日〜1年と続いていき、プラスで数字のゴロ合わせの記念日が沢山あります♡

フランス・・・記念日というのは、若者達の間だけみたいですが、結婚をしたらお祝いするというカップルが多いようです!(平均)

ですが、中には最初にデートした日が記念日で、毎月お祝いするというカップルもいますよ♪

イタリア・・・イタリアも記念日というのは、特にないようです。

 

アジアの彼を持ったヨーロッパの女性達は、アジアの習慣に驚いてしまうかもですね〜

 

 

一日の連絡の頻度

 

 

どれぐらいの頻度?

日本・・・必要最低限であったり、電話に関しては1週間に1回のカップルも

台湾・・・時間があれば必ず連絡をします。電話は毎日

中国・・・台湾と同じく毎日連絡をとり、電話も毎日!プラスでボイスメッセージまで

韓国・・・台湾・中国と同じで、毎日連絡をとり、電話も毎日!

フランス・・・仕事中でも返せる時間は、必ず連絡を取り、電話もほぼ毎日!

イタリア・・・ボイスメッセージも含め、毎日連絡を取ります!

 

日本は、なんともクールな印象です笑

日本以外は、大好きな彼女であれば仕事の休憩時間にも電話をしたり、連絡を取ったりします。

また基本的に友達も大切ですが、彼女を優先という傾向が高いみたいです〜

日本人もまめな人は、台湾並みにまめですが、平均すると連絡の頻度は他の国に比べると少ないです。

 

 

お誕生日のプレゼントは?

 

女性が男性に求めるプレゼント

日本・・・デート&ディナー・プレゼント(一緒に買いに行って決める)

台湾・・・花束・デート&ディナー・プレゼント(ブランド物)

中国・・・花束・デート&ディナー・プレゼント(ブランド物)・旅行

韓国・・・花束・デート&ディナー・プレゼントは彼が用意してくれる物を喜んで受け取る

フランス・・・なんでも良い

イタリア・・・なんでも良い

 

中国や台湾では、ブランド物を求める傾向が高いように思います!

もちろんカップルにより違いますよ♡

中国人のお友達は、お誕生日に外車を彼にプレゼントしてらっていました♪笑

お金がかかりますね〜〜

それに比べて、フランスやイタリアのカップルは、逆にブランド物は気を使ってしまうからいらないと言う意見が多かったです。

私は花束・ディナーは外せないです〜〜笑

 

 

公共の場での愛情表現

 

 
愛情表現など

日本・・・手は繋ぎますが、キスやハグは基本的に公共の場ではしないです

台湾・・・日本と同じく手を繋ぐが、キスやハグなどは、公共の場ではしない(平均的に)

中国・・・台湾と同じ(若いカップルは、公共の場でもキスやハグは普通にあるみたいです)

韓国・・・ペアルック率が高いです!手を繋いだりハグも!

フランス・・・友達の前でも他人の前でも、どこでもキスとハグが繰り広げられています!

イタリア・・・フランスほど頻繁ではないですが、キスとハグは公共の場でも普通!

 

普段は、公共の場で控えめなアジアのカップルも、海外に来るとみんなフランスやイタリアのように大胆になります笑

先日フランス人の友人とその友人のカップル(フランス人)とランチへ出かけたのですが、自己紹介が終わるなり、いきなり私の目の前で、キスとハグが何度も繰り広げられ、少し驚いてしまいました笑

でもこれがフランスの文化なので彼らに取ってはいたって普通のことでしょうね♡

 

 

どこからが浮気?

 

浮気ととらえるのはここから!

日本・・・手を繋ぐ。

台湾・・・手を繋ぐ。

中国・・・手を繋ぐ。

韓国・・・メールのやりとり。

フランス・・・手を繋ぐ。

イタリア・・・手を繋ぐ。

 

浮気ととらえるのは、基本的にどの国も同じでしたが、、!韓国はどの国よりも束縛が激しい傾向が伺えました!

確かに、以前韓国に数ヶ月住んでいた時、韓国人の友人に彼女ができたのですが、それ以降連絡は一切お互い取らなくなりました。

そしてどの韓国人カップルも、それこそ本当にいつも彼女優先です!!

逆に台湾人の方とお付き合いして最初戸惑ったのは、みんなが家族みたいな(友人)感じなので、彼女がいても異性2人でご飯やお出かけは、当たり前で、たまにほっぺにチューとかした写真をFacebookにあげたりと、勘違いしてしまうようなことがよく起こります笑

でも心配はありません。

全く恋愛感情ではなく、むしろ家族のような感情に近いので、彼らにとってはごく普通なことです笑

それでも最初は、理解に苦しんだ時期もありました笑

これは、台湾限定で、中国人は異性でご飯なども良い印象は持っていません。

 

 

終わりに

今回は、あくまで私の友人に聞いた意見な為、カップルにより違うとは思いますが、国が違っていても、基本的にはどこの国も似たような感じだと思いました♪

やはり恋愛するにあたり重要なのは、相手を尊重し、いつも感謝の気持ちを忘れないで、しっかり相手の話を聞き、信頼し合える関係を築くことだと思います♡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP