Sonic Animal Deterrent オーストラリアで車を買ったらこれは必要!

オーストラリアに来て車を買ったら絶対必要なあるものをご紹介します♪

 

 

ハイウェイではカンガルー・ワラビーに要注意

オーストラリアのハイウェイでは、本当にいつも何十匹ものカンガルーやワラビーは、車に引かれて死んでいます泣

本当に悲しいですね。。

特にここ数年干ばつの影響もあり、食べ物を求めて移動している野生動物と、自動車の接触事故が約30%増加しています泣

先日ハイウェイを走っていた時に気になったのが、道脇に倒れてるカンガルーやワラビーのほとんどが子供もしくは、まだ赤ちゃんということがとても気になりました。

干ばつの影響で餓死してしている子供カンガルーから、自動車との接触で怪我しているワラビーの赤ちゃんなど、とても心が痛みます。

山火事もよく頻繁に起こるので、本当に干ばつの影響は色々な動植物に多大なる影響を与えていますね。

 

またカンガルーの特徴として、夜になると特に、光を求めてハイウェイに急に突入してくることがあります。

そうなると、カンガルーや車にも大きな被害が及びます。

その被害を少しでも減らす為に、車を持っている人が皆車につけているものがあります!

 

Sonic Animal Deterrent 

 

これは、名前の通り電波(音波)で、向かってくる動物に合図を送るようなものです。

意味わかりますかね笑

 

 

二つセットで入っているので、車の左右に装着したらOKです♪

このAnimal Deterrent はオーストラリアにある車の部品を売っているお店には、ほとんど置いてあります!

 

前回は、ここで購入しました!

 

おわりに

オーストラリアは、道路もずっとまっすぐな道が永遠と続く為、日本でペーパードライバーだった人でも運転しやすいと思います♪

ちなみに私は、日本で車の免許すら取っていなかったので、今更とても後悔しています笑

オーストラリアに来る前に、取っておけばよかったです泣

話が少しずれましたが、オーストラリアでロードトリップを考えている人は、このSonic Animal Deterrent は動物の命を守る為また自分の車を守る為にも、必ず購入しておきましょう♡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP