オーストラリアAyrってこんなところVol,1 (映画館)

ここAyrは日曜日になると、ほとんどのお店が閉まってしまいます!

最初訪れた時は、本当にびっくりしました笑

祝日や土日って日本だとお店は絶対開いているのですが、ここAyrでは違います泣

そんな中、数カ所のカフェや映画館、ファストフード店は日曜日もちゃんと開いていました♪

今日は、そんなAyrの映画館に訪れたのでレビューをしようと思います♡

Ayrの映画館ってこんなところ!

公式HPhttp://www.burdekindeltacinemas.com/

電話番号:(07) 4783 5259

住所地図アプリで見る

値段:15ドル(現金のみの取り扱い)

 

夜に訪れると、ライトアップされてとてもおしゃれな感じなのですが、休日のお昼に訪れるとちょっと寂しい感じですね〜

でもなんだかオモチャ(レゴ)見たいな外観で可愛くないですか?!

ちなみにこの映画館は、Ayrの中心から歩いて5分ぐらいの場所にあります!

 

 

ちゃんと私が大好きなポップコーンも♡

 

 

売店の隣にあるのが、チケット売り場です!

ここの映画館では、現金だけの取り扱いになるので、現金を前もって用意しておかないといけないです!

もし忘れた際は、近くの銀行が土日も開いているので、現金を下ろしにいけますよ♡

チケット売り場の隣に置いてあるのが、ここで上映された映画のポスターです!

2ドルで売っているので、ポスターを集めている方は是非〜〜〜

 

 

 今回は今上映中の「The Joker」を観ました♡

手書きっていうのがなんとも可愛い笑

田舎の映画館って感じがします♪

 

 

映画館周辺のおしゃれカフェ(Chill Parlour Cafe&)

 

場所地図アプリで見る

電話番号:(07) 4783 6673

営業時間:7:30~17:00(平日)、8:00~14:00(土曜日)、8:00~13:00(日曜日)

祝日も営業しているみたいですが、時間変更があります!

朝食・テラス席なども用意されており、土日はいつも朝から賑わっていますよ♡

居心地が良いおしゃれなカフェです!

 

 

ちなみに今日は、日曜日だったのですが、映画が終わる頃にはもうすでに閉まっていました泣

映画館に入る前にいけばよかったと後悔泣

先週からずっと気になっていたので、次回は絶対行こうと思います♪

 

そして、そのお隣さんのお店もとても美味しそうですね〜〜

 

なんと毎週金曜日は、25ドルでコロナ4本とチキンが〜〜〜!!

 

ちなみに、この周辺には4箇所ほどパブがあるのですが、パブはどうやら基本的に土日祝日関係なく、遅くまで開いているみたいです!

 

 

終わりに

土曜日は基本的にどのお店も開いていますが、日曜日はすっかり街は静まりかえってしまいます。

みんな一体どこに行ったんだろう?!って思っちゃいます笑

この時期のAyrは昼間になると30度は超えてくるので、きっとお家でゆっくりしているんでしょうね〜〜♪

映画館は、土日もちゃんとオープンしているので、是非訪れてみてくださいね!

ちなみに今日は、映画の後近くのケンタッキーに行きました♪

オーストラリアのケンタッキーは、日本の味とすこ〜し違いますが、美味しいですよ♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP