オーストラリアAyrで見つけたサプリメント(ビタミンC)

こんにちは〜日焼けを人一倍恐ている管理人のリリーです笑

日焼けしたくないのに、なんでオーストラリアにきたの?って思いますよね〜!

私も思います笑

そんな私が最近毎日、日焼け対策で飲んでいるサプリメントがあるので紹介したいと思います♡

 

Vitamin C 500 by Amcal

日焼け対策と言ったらやはりビタミンCですよね〜!

このブランドは、AmcalというAyrにある薬局の商品になります♡

普通のショッピングセンターにもサプリメントはたくさん売っていましたが、せっかくなので薬局の商品を選んでみました!

確か10ドル前後と格安でした♡

 

 

ちなみにですが!!

薬局やお店でビタミンCを聞く時は、「ヴァイタミンC」と発音ですよ〜♡

 

 

 

味は、色の通りオレンジに近い味です!

日本のビタミンCと行ったら、レモン色を想像しちゃいますが、実はビタミンCはオレンジから発見されたという歴史を知れば納得です!

なのでオーストラリアのビタミンCは基本的にオレンジのカラーの錠剤が多いです!

 

 

ビタミンCを買った理由として、日焼け予防はもちろん、Skin Healthや病気予防も期待出来る点です〜

Sugar Freeも重要ですね〜

Sugar Freeをちゃんと選ばないと、海外の砂糖入りのものは、かなり甘くなります泣

<作用>

  • 抗酸化作用
  • スキンヘルス
  • 病気予防
  • 日焼け防止(日焼けしにくくなる)

 

ショッピングセンターで見つけたビタミンCは錠剤というより、キャンディーだったのでびっくりしました笑

お砂糖たっぷり笑

他にも有名なブランド「ブラックモアズ」のビタミンCもみてみましたが、味も同じオレンジで成分もそこまで、激しく変わるわけではなかった為、少しお安めのビタミンCを試してみることに!

 

 

ビタミンCの効果について

 

 

ビタミンCは美肌に重要なコラーゲンを体内で合成する際に、とても重要な働きを果たしています。

また抗酸化作用があることで、皮膚の老化を防いだり、シミやソバカスの対策にもとても重要な役割を果たしていますね♡

ちなみにコラーゲンが不足してしまうと、肌のハリ・弾力・つやがなくなってしまいます泣

その他にも、、、

  • いらいらする
  • 顔色が悪くなる
  • 貧血
  • 筋肉が減少する
  • 呼吸が苦しくなる
  • 皮膚が老化する

 

など様々な症状が出てしまう可能性もあります。

 

 

ビタミンCの摂取量について

「統合医療情報発信サイト」より

 

サプリメントを飲むタイミングですが、2錠と書いてある際は、朝・夜に分け、3錠と書いていある際は、朝・昼・夜に分けて飲みます♡

食前か食後はどちらでも大丈夫ですが、私はいつも食後に飲んでいます♡

 

 

まとめ

オーストラリアには、結構たくさんのサプリメントが揃っています!!

これからお仕事も忙しくなり、食生活も乱れてくると思うので、サプリメントで栄養を補ったり、健康の為にもサプリメントを生活の一部に取り入れて行こうと思います〜!!

 

次回は、有名なブラックもアズのサプリメントのレビューもしていきたいと思います〜!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP