マンダベラからエアまでの行き方(一番安いルート)

久しぶりのワーホリ関連投稿です〜!

ブルーベリーの仕事を待つ事1ヶ月(泣)

気候の関係でブルーベリーの育ちが悪く、1ヶ月待つ羽目になった為エアに行くことに決めました♡

今回は、マンダベラからエアの行き方を共有したいと思います!

 

 

マンダベラからエアの距離

マンダベラからは、なんと。。。車で10時間以上かかります!

行き方は、色々あるのですが今回は一番安いルートを使いました♡

 

交通手段

 

私は車の免許すら持っていないので、一緒に行く友達の友人にマンダベラからチルダースまで車を出してもらいました!

運転してくれた方には二人で100ドル渡しました♡

チルダース

 

チルダースはマンダベラに比べてまだお店が色々あるので、夜行バスがくるまでは結構暇つぶしが出来ます!

マックまで!!

 

他にも、Woolworths という大きいスーパーも!

でもやはり田舎です笑

 

ここで数時間過ごした後バスに乗り込みました!

 

Interbus Express 

 

チルダースからはこのバス会社でエアまで行きます。(二人でたったの$225で行けます!)

恐らくこの方法が一番安いです♡

前回のブリスベンからThree Riverの行き方!(ファーム)に紹介した電車の予約方法と同じで、Interbusもバックパッカーで登録をすると安くなります!

Emailも登録するのですが、メールは何故か届かないので、スクリーンショットを忘れずに!
 
 
リリー
リリー
飛行機での行き方もありますが、前日に急に行くことに決めたので、バスにしました!
 

バスがくる場所

 
基本的にバス停もしくは、ガソリンスタンド?的な所に停まります!
 
また海外なので、日本と違いオンタイムではないです笑
 
たまに1時間も遅れてついたり、30分遅れることもありますが、必ず来るので焦らず待っていれば大丈夫です♡
 
当日は、20分遅れてバスが来ました笑
 
 

休憩する場所

休憩は、3時間置きぐらいにあります。

日本みたいなサービスエリアではないですが、ガソリンスタンド的なところで止まってくれます!

 

 

 

ちょっとした軽食が食べれる場所やスナックなども売っているので、10時間という長い道のりでしたが、全く苦痛ではなかったです!

また、バスの座席はかなり広めで、指定席などもないので、私の身長だと普通に横になって寝れました♡

 

到着後どの宿泊先へ?

Ayrで有名な宿泊先といえば、この2つではないでしょうか?

BIG4 Silver Link Caravan Village :http://www.big4ayr.com.au/

 

 

 

AYR Backpackers:https://www.ayrbackpackers.com.au/

私の場合一つの部屋に何人もの人との共同生活という形が、苦手なタイプなので、今回はCaravan Villageの方にしました♡

ゲストルームは週182ドルと少し他の部屋に比べて高くなりますが、住み心地や綺麗さは一番良いと思います!

 

 

BIG4 Silver Link Caravan VillageとAYR BackpackersはどちらもWoolworthsとColesから近い位置にあります♡

 

オーストラリアに住んでいる人は、みんな知っていると思いますが、「Woolworths」と「Coles」は食品や雑貨が安く買える大きなショッピングモールのことです!

この2つのショッピングモールがある街は、都会と考えて良いです♡

バス停に着いたら、BIG4 Silver Link Caravan Villageのレセプションに電話をしたら、車でバス停まで迎えに来てくれます!

荷物が重かったので、本当に助かりました♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

エアへの行き方は様々ですが、車で行くと12時間以上かかりますが、観光スポットもたくさんあるので、旅行を楽しみながら、移動する方は車でゆっくり移動してみるのも良いかと思います♡

今回は、急な移動だったため荷物の整理ができなく、スーツケースもとても重かったので、Post を使って大きな荷物は送りました!

次回はそんなオーストラリアの郵便局についてお話したいと思います♡

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP