どんなメイクでも滲まないアイライナー(最強)

美容のページで何度かお話したことがありましたが、私は基本的にルツルツテカテカなメイクが好きです!

ただ困ることがマスカラの他にもう一つあります。

それがアイライナーです!

今日はそんな管理人リリーが愛してやまない最強のアイライナーをご紹介いたします♡

 

 

ヒロインメイク スムースリキットアイライナー (スーパーキープ)

 

 

商品名:ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ(ウォータープルーフ)

価格:890円(税込)

はい!こちらのアイライナーです♡

おそらく「アイライナー業界のトップを走る」と言っても過言ではないぐらいだと思います!

 

 

 

程よい硬さを保っている為、フォームが崩れにくくなっています。

 

こちらはブラウンタイプです♡

 

検証

どれぐらい水に強いかということを実際に検証してみました!

手には、日焼け止めと薄くファンデーションを予め塗ってあります。

お化粧を塗った顔の上からと、手の上では少し違います

これは、筆で一描きした状態です。

 

 

水に濡らしながら、10回ゴシゴシ擦りました。

まだ全然最初と変わらないぐらい綺麗に残っています!

 

 

さらに20回プラスで擦り、合計30回水に濡らしながらゴシゴシ!

さすがに、取れてきましたがにじみなどは特にないです。

分かりやすく言い換えますと、滲んでぼやけるのではなく、線の一部がペリッとめくれた感じですね〜!

更にプラスで20回擦りました!

50回擦りやっと消えて行きました。

 

なぜ気に入っているのか?!

 

私が何故そこまで気に入っているかというと、滲まない」まずこれがなんと言ってもリピートしている理由です。

もう一つの理由としては、「落ちにくい」この2つの条件は絶対外せないです。

私のメイクは何度もお話をしている通り、グローな感じでどちらかというとテカテカしています。

普通のウォータープルーフは簡単に取れていきます笑

様々なブランドさんのウォータープルーフも今まで試してみましたが、パンダになりそのまま取れにくくなるという、、、(そこでウォータープルーフ発揮されても…という感じです)

そんなグローメイクでも大丈夫だったのが、このヒロインメイクでした♡

*ちなみにヒロインメイクのマスカラのウォータープルーフは、私のグローメイクには敵わなかったみたいで、滲んできました

 

アイライナーの種類について

 

 

ここで少しアイライナーの種類についてお話いたします。

アイライナーの種類は大まかに分けて一般的には4種類あります。

  • プレストタイプ(パウダータイプ)深みが出るが色落ちがしやすい
  • リキッドタイプ(筆ペン・細筆・フェルト)…ラインのブレは直しにくいが、うまくいくと綺麗にフィットする
  • ジェルタイプ...ジェル本体が固まりやす、慣れるまでに時間がかかるが落ちにくい
  • 固形状のペンシルタイプ色落ちがしやすいが、線が引きやすい

 

まとめ

海外のページでもちょこっとお話していますが、この夏からオーストラリアで数年過ごします。

向こうは、冬でも気温が23度ほどで日中はポカポカしています♡

化粧がヨレてしまいパンダにならない為にも、たくさん持って行こうと思い購入しました!

いつもアイライナーがヨレてしまう方には、本当におすすめなので是非一度使ってみてください♡

ちなみに泣いても本当に落ちなかったです笑

 

次は、オススメのビューラーについてお話したいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP