京都のラグジュアリーホテル、フォーシーズンズホテル京都レビュー 

みなさんこんにちは♪

管理人のリリーです!久しぶりの投稿になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介するホテルは、京都にあるラグジュアリーなホテルフォーシーズンズホテル京都

フォーシーズンズホテルは、前回バリのホテル紹介でも紹介させていただいたホテルですが、今回は日本の京都にあるフォーシーズンズのレビューと感想を書いていきます♪

興味がある方は、是非最後まで目を通してみてくださいね♪

 

京都のラグジュアリーホテル”フォーシーズンズホテル京都”

日本では、京都と東京にあるこのフォーシーズンズホテル!

京都の数多くあるホテルの中でも、特にラグジュアリーなホテルの一つです♪

また京都にあるこのフォーシーズンズホテルは、ホテルの敷地内に約800年の歴史を持つ「積翠園」という庭園があり、京都観光にも最適な立地にあるため、多くの海外からの観光客からも人気があるホテルです!

上の写真は、庭園を散歩中に撮影しました♪

またホテル内では、さまざまなアクティビティーも用意されており、事前予約が必要ですが、スパや茶道体験などもあります。

もちろんホテル内には、プールや温泉、ジムも完備されています♪

京都観光で歩き疲れた次の日は、ホテルで1日ゆっくりできますね♡

ホテル内だけど、京都の良さを堪能できるそんなホテルです♪

宿泊したお部屋の紹介 〜2ベットルームコーナーレジデンス〜

はいでは、チェックイン♪

チェックインのカードオシャレですね♡

 

ということで今回は、ホテルの中で一番広いレジデンスのお部屋と、1ベットルームのレジデンスの2つのお部屋を2日間取りました♪

こちらの広いお部屋は、私の両親と弟のためにとり、私と彼はもう一つのお部屋に滞在しました♡

とっても残念なことに、全て隅々まで動画は撮っていたのですが、写真はとっていなかったため、動画からスクリーンショットした写真なので、少し画像がアライかもしれませんが、とりあえずとても広くてゴージャスなお部屋でした♡

そしてウェルカムドリンクは、シャンパンでした!

2ベットルームの方には、キッチンがついていました♪

バスルームには、テレビ付きの鏡まで♪

本当に沢山紹介したいポイントがあるのですが、まさかの写真をとっておらず笑

私のインスタグラムからは沢山詳細をあげてますので、気になる方は是非そちらから。。。♡

お部屋の簡単詳細

  • 2ベットルームコーナーレジデンス…160~180m2(平米)でキッチンもついています
  • 1ベットルームレジデンス(ガーデンビュー)…104~107m2 

 

そしてガーデンビューのポイントしては、やはりこの風景を楽しめることです♪

 

フォーシーズンズ京都お食事 〜朝食・夕食〜

朝食は選べるスタイル

朝食は、ビュッフェスタイルか、和朝食かで選ぶことができます。

私たちは、もちろん和朝食を二日間いただきました!

久しぶりに食べる純日本の和朝食は、最高♡

ビュッフェは、どちらかというとイングリッシュブレックファーストという感じでした♪

鮨 和魂 (おまかせ)

フォーシーズンズホテル内には、いくつかのレストランがあります。

今回私たちは、カウンター席で「おまかせ」を楽しめる、「鮨 和魂」で夕食をいただきました!

こちらは、事前に予約が必要です♪

ドレスコードは、スマートカジュアル!

やはり京都に来たら、おまかせは経験したいですよね♡

私の両親もとても楽しんでくれたようでした♪

 

特に海外で「おまかせ」を予約すると、日本で食べるおまかせの約2倍の値段がかかるので、本当天国にいる気分笑

味もやはり全然違います。

そして今回いただいたこちらの、「おまかせ」の魚たちは、豊洲市場から厳選された最高級の魚たちなので、もちろんお味は格別です!

周辺の観光地など

フォーシーズンズホテルはとても立地が良い場所にあるので、有名な観光地は基本的に徒歩で行くことができます!

嵐山には、タクシーもしくは電車で行く必要がありますが、金閣寺や清水寺は近場なので、観光はとてもしやすかったです♪

ホテル滞在中に訪れた観光スポット

  • 東福寺
  • 伏見稲荷
  • 清水寺
  • 妙法院
  • 嵐山
  • 金閣寺

 

伏見稲荷は、絶対外したくないスポットですね!

私が実際訪れたのは、去年の10月後半でしたので、まだ紅葉は本格的に始まっていませんでしたが、気温は暖かく観光に最適な時期でした♪

人力車もちゃっかり♪

せっかく訪問着のお着物を着ていたので、写真映えしそうな場所にはしっかり訪れました!

ちなみにですが、フォーシーズンズの近くで、着物をレンタルする場所があります。

そして、観光後ホテルについたらお着物の配送を、ホテルからお店にしてくださるので、時間を気にせずに観光ができます♪

私は、2日間ともお着物で過ごしました♡

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、日本京都でのラグジュアリーホテルをご紹介しました♪

3年ぶりの日本一時帰国も、最高の思い出となりました♡

カップルやもちろん家族でも一日中楽しめる、ラグジュアリーなホテルフォーシーズンズホテル京都!

是非チェックしてみてください♪

 

 

PAGE TOP