オーストラリアでラグジュアリーなビーチトラベルはここ! 〜Hayman Island〜

オーストラリアといえば海とビーチがまず思い浮かぶのですが、みなさんはどうですか?

昨年の年末、国内でちょっと贅沢な旅行を計画していたのですが、たくさんの綺麗なビーチや海があるのに、なかなかオシャレでラグジュアリーなリゾートホテルが見つかりませんでした。

そんな中見つけたのが、クイーンズランドにあるHayman Islandです♪

ということで今回は、Hayman Islandのレビューも兼ねてご紹介したいと思います!

Intercontinental Hayman Island Resort  

ここHaymanIslandリゾートは、オーストラリアのセントラルクイーンズランドの沖合のウィッドサンデー諸島の最北端に位置した場所にあります。

1950年代に建設された、オーストラリアでの高級リゾートで最も有名なプライベートアイランドなんです♪

また現在ではハネムーンや結婚式を挙げるために訪れる方も多いです。

〜写真は、公式HPより引用〜

部屋の詳細や価格帯は、公式HPから確認できます♪

詳細

 

 

場所・行き方・持っていきたいもの

〜写真は、Googlemapより引用〜

詳細

  • 場所:Googleマップで確認
  • 行き方:飛行機でハミルトンアイランドまで行き、ヘリコプターもしくは専用クルーズで現地まで行きます。

ということで、地図上だとエアリービーチからもいけそうな予感ですが、他の州から出発する方やブリスベンから出発する方は、ハミルトン行きの飛行機に乗り、ハミルトンで降ります。

持ち物

水着、ディナー用のドレス、日中用の洋服、カメラ、デコレーションライト(写真用)、ビーチサンダル、スニーカー、運動できるウェア、日焼け止め

 

基本的に普通の旅行と変わらない持ち物ですが、サンセットクルーズなどに参加する場合は、ドレスを持っていきましょう♡

ちなみにドローンも持ち込めました!

実際にHayman Islandに宿泊してみて 〜感想など〜

初めてオーストラリア内にある、ラグジュアリープライベートアイランドに行きワクワク笑

今回私たちが滞在したお部屋は、Lagoon Wing側のお部屋だったので、お部屋からの景色が最高でした!

部屋も4種類ほどあり、プール側・ビーチ側・ラグーン・レジデンスとなっていて、部屋からの景色は全く変わります。

プール側は、家族でこられていたり、若いカップルが多いイメージなのに対し、ビーチ側やラグーンはアダルトのみの感じでとても静かでした!

お部屋について

キングプレミアムラグーンオーシャンのお部屋です!

バスルームもとてもおしゃれでモダンな雰囲気!

クローゼットも6日間分のドレスやお洋服が入る大きなスペースが確保されていたので、お部屋が散らかる事なく毎日新しい気持ちで過ごせましたよ♡

こんなバルコニーを見ると夜景を見ながら、彼とロマンティックなディナーをルームサービスしたくなりますよね?

という事で、ルームサービスも頼みました♪

ルームサービスのディナーメニューはないので、ホテル内のレストランに足を運び、あらかじめディナーをオーダーし、時間になったら部屋に運んできてくれるというシステムです。

アメニティーももちろん充実していたのですが、強いていうなら歯ブラシと歯磨き粉は持っていく方が良いです!

アイランド内のレストラン

 

朝は海の景色を眺めながらビュッフェで朝食♡

レストランは3種類あり、バーガー系、アジアン系、イタリアン系です!

最初の3日間はいろんな料理を試して、毎日お腹いっぱい食べていましたが、4日目にもなるとだんだん料理にも飽きてしまいました。

オーストラリアだけあって、全ての料理がすこーし重めなので、気をつけないと本当に太ったちゃう勢いです笑

ココナッツジュース!

私の大好物♡

たくさんの映えスポットがある

結婚式やハネムーンでも訪れる人が多いこともあり、写真映えなスポットがたくさんあります!

是非写真をたくさん撮って、SNSにアップしてくださいね♡

アクティビティも充実

アクティビティーはとても充実していて、ほぼ毎日参加していました!

サンセットクルーズや、シュノーケリングや定番のアクティビティーはもちろん、たくさん選択肢があります。

アクティビティーはリゾートについてから、現地で予約を入れます。

終わりに

新型コロナが広がる中、ロックダウンや渡航制限などもあり、海外旅行ができない中見つけたプライベートアイランド!

オーストラリアに住みながら、海外旅行をしている気分が楽しめる、そんな特別な時間を大切な人と過ごせました♡

「ビーチも好きだけど、ホテルも重要!」

「ラグジュアリーな時間を過ごしたい!」

そんな方に是非お勧めしたい場所です♡

 

 

PAGE TOP