メルボルンのチェリーヒルでさくらんぼ狩り 〜観光・デート・ピクニック〜

メルボルンから車で1時間半ほどの場所にある、ヤラバレーでチェリーピッキングをしてきました♪

ということで今回は、ファームジョブの紹介でなく、観光でのさくらんぼ狩りをご紹介します笑

オーストラリアにワーキングホリデーで来て以来、フルーツピッキングはファームジョブとしてしか、したことがなかったのですが、友人や恋人また家族でアクティビティーとしてピッキングに参加するのも楽しいですよ♪

それでは今回私が訪れたさくらんぼ狩りの詳細をご紹介していきます♪

ビクトリアには3箇所以上の、観光客用のピッキングエリアがあります。

その中でも今回ご紹介するピッキングファームは、カフェエリアがあったり、記念撮影ができるスポットがあったりまた、ピクニックができたりと地元の人からも高い評価を受けている、チェリーピッキングファームです。

インスタ映えもバッチリですよ♪

Cherry Hill オーチャーズ ワンディン・イースト

〜写真は公式HPより引用〜

こちらの今回ご紹介するチェリーヒルは、1940年に設立されたいうとても古い歴史があります。

なんでも今年2021年は、80年記念だそうですよ♪

ここのチェリーは出荷から最大二日でお店で販売されるという、オーストラリアの中でもとても新鮮な状態で販売されているチェリー会社としても有名なんです。

さらに詳しいことは、公式HPにしっかりと書かれているので、気になる方は是非目を通してみてくださいね♪

Cherry Hill オーチャーズ詳細

〜写真は、Googleマップから引用〜

詳細

 

ここのチェリーピッキングは、来る前に予約が必要(チケット購入)です。

土日や祝日だと、チケットを購入していないと、満員で参加できない場合があるので、注意してくださいね♪

駐車場からピッキングの場所までは、バスが出ていて係の方が、案内してくださいます♪

実際にピッキングに参加してみて 

オーストラリアでのファームジョブを経験したことがある人は、なんだか見覚えがあるような光景が広がっていると思うと思います笑

ですが、今回は仕事ではなく観光アクティビティとして♪

実は私さくらんぼの木を見たのは、人生で今回が初めてでした♡

 

写真を撮ったり、ピッキングをしながらピクニックをしたり、シートを引いてみんなでそのままピッキングをしたさくらんぼを食べたり、とても楽しい時間を過ごせるのは、間違い無いですよ♡

ピッキングの量ですが、バケツかボックスで選ぶことができます♪

今回私はボックスで、彼はバケツでっピッキングをしました♡

もちろんファームにいる間は、食べ放題なので、できるだけたくさん食べて、ボックスだけお土産に持って帰るという感じでも良いと思いますよ♪

持ち物・服装

持ち物ですが、特に特別必要なものはないです♪

ですが、ピクニックを考えている人はピクニックシートを持っていくことをお勧めします!

服装ですが、ワンピースやスカートでも全然大丈夫です♡

みんなピッキングをしながら、記念撮影をしている感じでした♪

なので可愛いお洋服でも大丈夫ですよ!

もちろんヒールはNGです!

 

さくらんぼ狩りの後は、カフェでチェリーアイスクリームやコーヒーなども楽しめます♪

そのほかにもフィッシュアンドチップスなども売っていましたよ♡

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ヤラバレー付近には、さくらんぼ狩り以外にも、ラベンダーファームがあったり、汽車に乗ってディナーを楽しめるビリー鉄道というのもあります♪

是非訪れる前に一度チェックしてみてくださいね♡

 

 

PAGE TOP