リロケーションアシスタンス申請方法 〜必要な物、アプライ前に準備したいもの〜

少し遅くなってしまったのですが、リロケーションアシスタンスについて説明をします♪

私がアプライしたのは、2021年の1月から3月の期間です!

意外と必要なものが多かったので、申請する前にぜひ参考にしてみて下さい♪

リロケーションアシスタンスとは?申請方法

リロケーションアシスタンスをすごく簡単に説明しますと、ファームで働くために移動したお金や、ファームで必要だった服、靴、バッグなど(ファーム関係のもの)、家賃などのお金を全てサポートしてくれるシステムです♪

ちょっと簡単に説明しすぎたかもしれませんが、この通りです!

そして、ワーホリの方は2000ドルまでの補助が、オーストラリア国籍の人は最大で6000ドルの補助が出ます。

補助が出ると言っても、2000ドルマックス使用したら、2000ドルが返ってきますが、全て含めて、1000ドルしか使ってない場合は、1000ドルしか返ってこないです!

リソケーションアシスタンスの申請方法

ページに入る

気になる方は、ここからページに飛ぶと、どのようなシステムなのかが書いてあります。

が読むのがめんどくさい方は、ページへ入らなくてもいいです!

ざーと読んでいくと、jobsearch.gov.au/harvest/searchのリンクに飛ぶように指示されています。

なので、そのページにいきましょう。

ステップ1、ハーベストサーチのリンクへ(プロバイダーを探す)

探す

search type をHarvest Trail Service Provider と打ち込み、自分が移動予定の場所をクリックします。

ステップ2、プロバイダーの詳細をクリック

今回は、Ayr とタイプしていますが、自分がいくエリアをタイプして下さいね!

そして、View Provider detailsをクリックします。

ステップ3、電話をかけるもしくは、実際に場所に行く

 

リロケーションアシスタンスは、自力でするというよりは、実際に各地域のハーベストのオフィスに行き、申請を全てしていただく方が確実です。

なので、ハーベストオフィスに行き、仕事を紹介してもらい、「リロケーションアシスタンスを申請したいです。」

と相談すれべあとは、全てオフィスの方の指示に従い提出すれば、OKです♪

もうすでに仕事を見つけている

このような場合は、仕事の近くもしくは、宿泊先の近くでプロバイダーを探し、必要な書類等を準備してもらいます。

あとは、指示に従い書類を提出するだけ!

 

*もし、キャッシュでお給料を払うファームでも、会社番号(ABN)があれば大丈夫です。

が、早めにプロバイダー(オフィスの方に)報告をして下さい。

というのも、プロバイダーの方がファームを調べてくださり、リロケーションの方にレターを書いてくれるからです。(働いた証明)

ですが、なるべく銀行支払いのファームで働いて下さい。

リロケーションアシスタンスで必要だったもの

これは実際にオフィスの方から送られてきたメールです!

必要なもの

  1. エリア周辺の宿泊施設の見積もり2枚…エリア周辺の家賃と、自分が提出する家賃を比較する為に必要ということです。
  2. 移動前どこにいたかの証拠…日時、場所、自分の名前が記載されたもの(レシート、アコモデーションレシートなど)移動距離が90分以上でないと補助はないです。私は、銀行の使用詳細をスクリーンショットして、提出しました。
  3. 銀行の詳細
  4. ファーム中住んでいたアコモデーションの詳細(レシート)…モーテル、キャラバンパークなどが良いです。シェアハウスは、申請通らないと聞いています。ちなみにモーテルの場合は、モーテルからステートメントをもらわないといけないです。他のキャラバンパークなどは、レシートのみでOKみたいです。(詳しくは、オフィスの方に質問を
  5. ペイスリップ…2週間分もしくは、40時間の作業を終了した証拠(2021年5月更新)
  6. ファーム準備で購入した物のレシート…ジャケット、靴、靴下、服など全て

 

では写真を交えてわかりやすく説明しますね!

上の写真は、①番の2枚の見積もりです。

上のレシートは、購入の証拠として必要なレシートです。

レシートには、購入品の名前と値段にマーカーでチェックを!

あとは、全て分からないことがあったとしても、オフィスの方が助けてくれるので大丈夫です!

おわりに

リロケーションアシスタンは、今のところですが2021年12月31日まで申請が可能です!

めんどくさいように感じますが、オフィスを見つけて、オフィスの方に申請を手伝ってもらえば、何も難しいことはありません♪

移動まえにしっかりオフィスに連絡を取り、段取りをしていればOKです♪

 

 

PAGE TOP