スタンソープ 付近のお土産屋さん 〜UGGブーツや革商品を扱うお店〜

スタンソープ でお土産を買ったりするなら、もちろんタウンに行くのが一番手取り早いですが、今回ご紹介するお店は、そんなタウンから少し離れた場所にあるお土産屋さんです♪

ちょっとドライブがてらに寄ってみたり、デートとして訪れてみるのもおすすめですよ!

スタンソープ でデートするならここがおすすめ!

前回にスタンソープ のことや、デートスポットを記事で紹介しているので、興味がある方はそちらも是非読んでみてくださいね♡

 

スタンソープ のタウンから少し離れた位置にあるお土産屋さん

今回ご紹介するのが、タイトルにもあるように、「UGG」の靴などを扱っているお店と、乗馬グッツやカーボーイグッツなど革の製品を扱っているお店です!

今までいろんなタウンに訪れましたが、スタンソープ のような小さいタウンにUGGを扱っているお店は初めてみました!

The Ugg Boot Lady Stanthorpe

~Googlemapより引用~

アクセス方法など

  • 住所:403 Kerridges Rd, Glen Aplin QLD 4381
  • 地図を確認
  • 電話番号:+61746834177
  • 公式HP:http://www.uggbootlady.com.au/
  • 営業時間:10:00〜16:00(日曜日のみお休み)
  • 無料駐車場あり

 

女性用のUggブーツがとても安く手に入る!

ありました!

お店の外観は、本当に「これお店?閉まっている?」と正直思うかもしれないですが、ちゃんと開いています♪

 お店の入り口に近づくと、うん!!

ちゃんとしたお店だ!と気づくと思います笑

それぐらい最初は、疑ってしまいました。

安くて、90ドル前後の靴までありましたよ〜♪

ですが、タグがない靴もあったので、全てが正規のUGGというわけではないような気がしましたが、、旅の途中で自分に買うなら良いかなぁという感じです!

もちろん正規のUGGのブーツもありました!

ですが、全ての靴やブーツはオーストラリア製です!

ちなみに、この小さなお店に訪れた時他のお客さんも沢山いました♪

スタンソープ になぜUGGのお店?!それは立地の問題!

スタンソープ にこのUGGのお店がある理由は、なんとなくわかります。。

なぜかというと、ここスタンソープはオーストラリアの中でも結構寒いんです!

夏でも朝は、ジャケットがいる時もありますし、冬になると雪まで降るというクイーンズランドの中でもまれに寒い地域です〜

コテージやキャラバンパークに訪れても、ファンはあるが、エアコンはほとんどの場所にありません。

ここから約3時間離れた場所に位置するブリスベンは、今の季節日中は晴れていると27度ぐらいで、寒くても20度前後ありますが、ここスタンソープ では3月にはもう15度前後まで下がることも!

この日も、長袖にジャケットでお出かけしました笑

kent Saddlery  ~革の専門店~

~Googlemapより引用~

アクセス方法など

  • 住所:Old Caves Winery, 25798 New England Hwy, Stanthorpe QLD 4380
  • 地図で確認
  • 電話番号:+61746814220
  • 公式HP:http://www.kentsaddlery.com.au/
  • 営業時間:8:00〜17:00(日曜日はお休み)
  • 無料駐車場あり

乗馬・カーボーイハット・革製品を探していたらなんでも揃う!

写真にもあるようにスタンソープ で唯一、一つあるマクドナルドの隣にあるこのお店!

こんな外観です♪

入り口から革製品が沢山置かれていすね〜

中にも乗馬のグッツは置いてありましたが、スタンソープ で馬をこそまでみたことがないようなぁ。。

と疑問に思うばかり。。笑

ここスタンソープは、今までみてきたファーム地域の中でも一番カーボーイハットを被った男性や女性が多いです!

みんなここで買っているのでしょうか?

お値段は、確か190ドル〜200ドル前後でした!

ハンドバックも小さいものから結構大きいものまで様々なサイズが、ありました!

スタンソープ から出る際には、一つ買おうと思います♪

小さい革の小物やキーリングなども揃っていましたよ♪

お土産にもぴったりなアイテムですね!

お店の隣には、ミニ動物園みたいな感じのエリアがありました♪

動物の名前や説明もあり、運が良ければ触ることもできます!

デートでもおすすめのスポットですよ♡

なぜスタンソープ で乗馬グッツの専門店が?!

疑問に思ったので調べてみたのですが、スタンソープ では乗馬レッスン(乗馬学校)や乗馬レースがなんでも有名みたいです♪

~whispering Pines Lessons のFacebookより引用~

興味がある方や、スタンソープ に長期滞在予定の人は是非調べてみてくださいね♪

~Googlemapより引用~

ここでは、乗馬レースをみることもできますよ!

こちらも興味はある方は、是非調べてみてくださいね〜

公式HPこちら→http://www.wineracing.org/

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?!

スタンソープ にはまだまだ隠れた楽しみが沢山あります♪

車がないととても不便な地域ではありますが、ファームをしながら休日には新しい冒険に出てみるのも良いですね〜!

今回ご紹介した2つのお店は、最初にお話していたように、観光スポットやデートスポットとしてもおすすめで、またお土産としても喜ばれるアイテムが購入できます!

是非参考にしてみてください♪

 

 

PAGE TOP