オーストラリア現地の保険に入る 〜一番安くて人気の保険・入り方ステップ〜

今回は、オーストラリア現地の保険をご紹介したいと思います♪

今何も加入していない人、これからオーストラリアへワーキングホリデーを考えている人、万が一の時のために現地の格安保険を知っておきましょう♪

現地の格安保険紹介

Bupa

https://www.bupa.com.au/

とっても簡単なステップで登録が出来、また支払いも週払いもしくは、月払いと自分で選ぶことが可能です♪

最初の一年はおそらくほとんどの方が、何かしらの保険に日本で加入して来られるかと思いますが、2年目、3年目となると保険に入らない方も多くなると思います。

ステップ1 ワーキングホリデーを選ぶ

 

overseas health coverにカーソルを合わせると、画像のような項目が現れると思います。

ここでWorking in Australiaを選ぶと、さらに選択肢が現れます。

ここで一番最後のWorking and holiday in Australia(visa417,462)をクリック♪

学生ビザや観光ビザの方もこの保険に入ることが可能なので、自分のビザを確認して、項目をクリックしてくださいね!

 

ステップ2 自分の住む州の保険を選ぶ

 

この保険はとても安いのですが、州によって値段が違います。

要するにワーキングホリデーなどで、移動を考えている方特に、州をまたぐ移動を考えている方は保険をその度に変更する必要がありますね♪

でも大丈夫です♪

月払いではなく週払いにしていたら移動の1週間前から保険を変更して、準備も出来ます!

スッテプ3 入力していく

ちなみにですが、シドニーとクイーンズランドで比較するとクイーンズランドの方が、若干安かったです!

入力が終わったら、Submitをクリックして次に進みましょう♪

ここで終了ではないですが、その後は保険のプランを選び、カード情報を入力したらもう加入okです!

上の画像は、ワーキングホリデーのメニュではないですが、このように3パターンが用意されており、ワーキングホリデーだと一番安いプランで月だいたい60ドル前後になります!

例えば一番安いプランを選び、プラスで歯医者を追加など、自分でアレンジもできるので是非確認してみてくださいね!

おまけ

ワーキングホリデーの一年目は、もし怪我をしたらどうしようという心配もあり、日本で高い保険に加入していました。

結局保険を使うことは一回しかなかったのですが、それも特に病院にいく必要もない症状でしたが、せっかく高いお金を払い保険に入っていたでの念のために行ったと言う感じです。

と言うことで、2年目は保険なしで過ごしています。

ですが、もし今後病院に行く必要が出た際は、このBupaに加入してから病院に行く予定です。

*歯医者系は、加入後2ヶ月は保険を使用できないので、ご注意を!

なぜ保険に入ってないのに、紹介?

こう思った方も多いと思います笑

ご紹介しておきながら、まだ入っていないのですが、

「新型コロナウイルスの影響で検査の為病院に行かないといけない」

「政府に検査をするように命令が出た」

など様々な事が今後起こる可能性があるので、現地の保険に加入することをおすすめしたく、今回ご紹介しました♪

参考にしていただければ幸いです!

新型コロナの治療などは?

正確な情報は、Bupaにお問い合わせしていただきたいのですが、現地の保険を利用した場合は高い確率でコロナ関係の医療費はカバーができると思います。

他のサイトでは、Bupaはコロナ対応と書いてあったのですが、実際にBupaに問い合わせをしていないので、もし入院などが必要な方は一応Bupaにお問い合わせを事前にお願いします!

また、Bupaの保険は病院によっては使えない場合があります。

田舎の方の個人でされている小さな病院は、高い確率で使えないので、確認をしてから病院に行ってくださいね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?!

保険に入らないと言うのは、ファーム生活をする上では少し危険だと思います。

が、2年目のオーストラリア滞在になると、保険に加入しない方が多くなるのは事実です。

ですが、万が一のことも考えられるので、格安現地保険のBupaを是非確認してみてくださいね♪

 

PAGE TOP