国内旅行Vol,3(北陸のハワイ、水島)

福井県と言えば何を思い浮かべますか?

今日は、福井県にある「水島」というビーチ・リゾートをレポートします♡

 

 

水島へのアクセス

住所:〒914-0844 福井県敦賀市色ヶ浜   地図アプリで見る

営業時間:8:00〜16:00

電話番号:0770-21-8686(敦賀観光案内所)

公式ホームページ:敦賀観光案内サイト

天気予報:行く前にチェック!

リリー
リリー
当日は、「水島」➡︎「東尋坊」➡︎「千里浜なぎさドライブウェイ」で旅行をしました!

持ち物、服装

持ち物

  • 水着
  • フェイスタオル、バスタオル…(100円均一のコンパクトタオルがおすすめです!)
  • 日傘…(船から、島までもちょっと歩くので、日傘があると日焼けから、体を守れます)
  • 帽子…(人が多い時は、パラソルをさすスペースがないため、帽子は持って行っている方が良いです)
  • 日焼け止め…(日焼け止めは、こまめに塗らないと日焼けしちゃいます)
  • ビニール袋…(貝殻を入れたり、ゴミを入れたりと何かとあると便利です)
  • レジャーシート…(草の間に座る感じでしたので、あったら便利です)
  • 小銭入れ...(シャワーを使う方は、お金がいるので持って行っていく方がいいです!)
  • 洗濯ネット…(そのまま洗えるように、持って行きました!)

 

 

 

《服装》

 

泳ぐ人は水着に着替えてそのまま船へ、観光目当てで泳がない人は、お洋服のまま船へ♡

私達は、車を止めてからシャワー室で水着に着替えて、お洋服は車に置いて行きました!

 

 

水島とは

 

 

 

水島」とは、福井県の敦賀市に位置する、7月から8月の2ヶ月しか渡れない、「無人島」の島です♡

島の周りには、横に細長く伸びた白い砂浜が広がり「北陸にある、ハワイ」と言われています!

透明度の高い水質で、透き通る海がとても魅力的です♡

夏に福井県に来ることがあれば、是非一度は訪れるべきスポットです!

 

アクセス・交通手段

 

:北陸自動車道・敦賀ICより 車で約35分

バス:JR敦賀駅より コミュニティバス「常宮線」で約30分「色ヶ浜」停留所下車 徒歩約3分

タクシー:R敦賀駅より タクシーで約8分

 

当日は、車で水島付近まで行きました!(駐車場代は¥1,500です)

船乗りば付近には、たくさんの駐車場や更衣室もあり、現地のお兄さんが誘導してくれます!

 

運行ダイヤ

水島までは、船が出ています!

時間:9:00〜16:00(結構頻繁に出ています)

料金:中学生以上¥1,200  子供¥650

 

 

トイレ・シャワー

  • シャワー室:15ヶ所
  • トイレ:5ヶ所

各駐車場付近に、トイレがありました!

シャワーは使うのに500円?ほどかかったと思います^^

当日は、次の観光も控えていた為、水着に着替えましたが泳がなかったので、足など海水に浸かった部分だけシャワー室で洗いました!

水は、シャワー室の水でなく、1リットルペットボトルの水を近くのコンビニで買い、その水で洗いました笑

更衣室は見当たらなかったので、おそらく更衣室兼シャワールームだと思います^^

*情報は、変わる可能性があるので、HP でいく前にチェックしてみて下さいね♡

 

 

感想

 

白い浜が細長く続いて、とても綺麗な海でした!

浅い海が広く続いていて、海水はそこまで冷たくはなかったです♡

どこまでも続く透き通る海を見ていると、まるで海外のリゾート地に来たような気分になれますよ!

島には、水やトイレなどもないので、船に乗る前に食べ物や飲み物を準備し、トイレも済ませてから行きましょう♡

この夏の家族旅行、カップル旅行におすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP