b.glen(White Care) TRIAL SET

 

最近話題のb.glenのWhite Careの方のトライアルセットを購入してみました♡

実際に使ってみてどうだったかをレポートしたいと思います!

トライアルセットの中

 

中を見ると洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、クリームと4点入っていました♡

夏を迎えるにあたり短期集中で、肌を整えたかったのでこのシミをしっかり攻撃してくれる、ホワイトケアを購入してみました!

 

左から順番に

  • Step1 クレイウォッシュ洗顔クレイの力で汚れや角質をしっかり吸収
  • Step2 QuSome化粧水潤いを肌の内部届け、長時間に整ったハリ肌を持続してくれる
  • Step3 Cセラム美容液肌になじませるとポカポカする温感美容液で、高濃度のピュアビタミンCが入っている
  • Step4  QuSomeホワイトクリーム(夜のみ)ハイドロキノンを配合で、紫外線によるダメージをケア
  • Step5  QuSomeモイスチャーリッチクリーム…濃厚なクリームがゆるんだ肌にハリと弾力を与えてくれる

 

 

その他にも、Special gift券、SPF25 PA++のUVシート、b.glenの商品説明書、美肌レシピの小冊子なども入っていました♡

リリー
リリー
使用前には、必ずパッチテストをしてくださいね♡
敏感肌の方には刺激が少し、強いかもしれないです!

使った感想それぞれ

 

クレイウォッシュ(朝☀︎夜)

 

こんな肌におすすめ

☑︎テカリ

☑︎敏感肌

☑︎ニキビを防ぐ

☑︎毛穴

☑︎乾燥

天然クレイという事もあり、泡立ちはほとんどなく物足りないかなぁ〜と思いましたが、洗い上がりは確かに吸着感があり肌が持ち上がる感じがしました

大人ニキビ肌にも最適と書いてありましたが、試用期間中におそらく生活習慣の乱れもあったかもしれないですが、吹き出物が3つほど出てきました。

普段大人ニキビが多い方は、少なくなるのではないかと思います♡

QuSomeローション(朝☀︎夜)

こんな肌におすすめ

☑︎肌のよれ

☑︎透明感

☑︎毛穴

☑︎感想

☑︎ハリ

世界で初めて採用された、チャージドキューソム(Charged QuSome)で17時間の潤いをキープ!

リリー
リリー
QuSomeとはb.glen独自の浸透テクノロジーです!

 

使い心地は、手にとった時は普段の化粧水と変わらないですが、この化粧水のおかげて次に使う美容液やクリームの浸透や潤い感がかなり持続します♡

私は特に目の周りや笑いジワの部分に念入りに入れ込み、首回りを含め肌全体には軽くハンドプレスで入れ込みました!

化粧水を入れて数秒後には、化粧水の潤い膜を感じることができます!

 

Cセラム(朝☀︎夜)

こんな肌におすすめ

☑︎ハリ

☑︎皮脂

☑︎テカリ

☑︎毛穴

☑︎くすみ

高濃度のピュアビタミンCとQuSomeで、お肌のトーンがしっかり上がります♡

手になじませると美容液が少しポカポカと温かく感じます!

美容液は透明です!高濃度のビタミンCということもあり、唇のちょっとした傷に触れると痛かったです。

ただ効き目は目に見えてわかり、付けたあとは肌の表面が滑らかになります♡

触ってもわかると思いますよ!

 

リリー
リリー
透明な美容液ですが、白いお洋服や物などに付いて放置していると色が黄色くなりますのでご注意!

QuSomeホワイトクリーム(夜)

こんな肌におすすめ

☑︎透明感

☑︎くすみ

☑︎肌の黒ずみ

☑︎肌の色むら

☑︎肌のトーン

こちらは紫外線のダメージを集中的に補修してくれます。

春に浴びていた、紫外線A波のダメージは改善されたかと思います!

肌のトーンは、使い始めて1週間をすぎたあたりからとても上がりました♡

 

QuSomeモイスチャーリッチクリーム(朝☀︎夜)

こんな肌におすすめ

☑︎肌のよれ

☑︎はり

☑︎透明感

☑︎毛穴

☑︎乾燥

エモリエント効果がたっぷりで、ハリと長時間の潤いを与えてくれます!

夜にナイトクリームは普段から使っていましたが、朝も使えるモイスチャーリッチクリームは、やはり一日の化粧ののりも変わります♡

 

総合的な感想とまとめ

今回の購入の最大の目的は、

  • 肌に刺激を与え、細胞を活性化させたい
  • 春に浴びた紫外線を集中的に期間限定で、補修したい
  • 肌のトーンをもっとあげたい

という理由から購入しました♡

実際のところ、よく口コミで「シミが薄くなった」と書いてありますが、シミは薄くはならなかったです。

ですが、肌のトーンは確実に上がりました

私の肌は白い方ではありますが、ずっと白い訳ではなく、洗顔後時間が経つと少しトーンが落ちてきます。

ですがこれを使ってる間は、洗顔後もずっと白さを持続できるようになりました♡

これには正直驚きです!

もう一つよかった点は、ハリとシワです!普段から色々アイテムは使っていますが、このアイテムを使ってからは本気でシワ(小じわ)特に、笑いジワは消えました

私には、威力がきついかな?もう少し弱めの基礎化粧品でまだ大丈夫かな?というのが本音でした^^

 

説明書にも書いてありましたが、敏感肌の方やアレルギー体質の方には、パッチテストを推奨されているので、それだけ効き目も抜群な強力なアイテム達だと思います♡

 

口コミだけあると思いましたが、今揃えている基礎化粧品も気に入っているので、追加で買うならば「モイスチャーリッチクリーム」と「Cセラム」をリピートしようと思います^^

基礎化粧品はずっと使い続けることも大切ですが、たまに変えて肌に刺激をあげることにより、その効果がより実感できることもあるので、肌に良い刺激を与える為にも、トライアルセットなどをたまに試してみるのも良いと思います♡

 

 

 

PAGE TOP