今話題のラベンダーカラーの美白エッセンス日焼け止め!(ロート VS KOSE)

夏に向けて新しい日焼け止めを購入しました!

同じような日焼け止めがたくさんすぎ、悩みに悩んだ末とりあえずこの2つを連れて帰りました!

今日はその日焼け止めのレビューをしていきます♡

 

SKIN AQuA TONE UP UV ESSENCE (SPF50+ PA++++)80g by ロート

まずはこちらのSKIN AQuA TONE UP UV ESSENCEをみていきましょう!

説明書きを読んできますと、

UVカットしながら、色と光をコントロールし肌のトーンアップ!

あなただけの透明感を引き出すラベンダーカラーの日焼け止め。

顔・ボディーとも使用可

と書いてあり、実際に使って見ると本当にラベンダーカラーの色味でした!

 

透明感を引き出すポイントとして、

  1. 色で織りなす色白素肌感 (透明感ブルー)× 血色感ピンク=ラベンダー
  2. 光が叶える立体感
  3. 潤って透き通るような肌に!(ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、ピュアニュアンスコンプレックス

ということだそうです!

 

使い心地は水分が少し多い感じがしてエッセンスという感じでもありサラサラと馴染みますが、少し多めに塗るとアルコールの匂いが分かります!

色は写真でも分かるように確かにパールがかった紫色で乾いてからも少しトーンアップしている感じです!

また香りは、きつくなく爽やかで上品な香りで好きなタイプです!

ビタミンC誘導体も加わり美白大好き女子には嬉しいです!!

ただしウォータープルーフではない為、汗をかいたりする際はこまめに塗り治しが必要!(海、山、スポーツ)

と思いますし、実際説明書きにも書かれていました!!

オフィスワークや、通勤時、またちょっと友達とランチやお出かけには良いと思います♡

 

SUNCUT TONE UP ESSENCE (SPF50+ PA++++)80g by KOSE (ウォータープルーフ)

 

二つ目はこちらのKOSEからの日焼けどめです!

なんと行ってのボディーが可愛いですよね♡

では早速こちらの説明書きをみてみましょう!

サンカット トーンアップUV エッセンス (日焼け止め美容液)

  • インスタ映え
  • 美肌UPフィルター効果(色むら・凸凹補正)
  • こすれても色落ち・色移りしにくい
  • ピンクパールin ラベンダーカラー
  • 綺麗が続くフィット処方
  • 贅沢スキンケア成分配合(ラズベリーエキス、レモンエキス、ヒアルロン酸GL、ビタミンC)
  • ウォータープルーフ(石鹸で落ちる)
  • 顔・ボディともに使用可

こちらはロートの日焼け止めに比べて、色が少し濃いめのラベンダーカラーで、香りはラズベリー成分が入っていることもあり少し甘めな感じです!

少し多めに使用してもアルコール系の匂いは一切しません♡

使用感はもっちり、しっとりとしており少しべたつきがあります!

リリー
リリー
個人的にはシワとかにならないように常にもっちり肌を目指している為、ロートに比べてKOSEのつけ心地が好きです!

色味は、正直ロートとあまり変わらないですが、こちらもパール効果がある為トーンアップしてくれています!

 

 

まとめ

 

簡単にまとめると。。。。

ロート

  • サラサラ、少しアルコールの匂いあり(多く使うと)
  • トーンアップ
  • 香りが爽やかで上品(薄めの香り)
  • スポーツには向かない

 

KOSE

  • もっちり、しっとり(昼用乳液みたい)
  • トーンアップ
  • 香りはラズベリーの甘酸っぱい香り(少し強めの香り)
  • ウォータープルーフなのでスポーツ、レジャーにもOK

と言う結果でした!

 

リリー
リリー
個人的には、この夏からオーストラリアに行く為おそらくレジャーも多くなり、尚且ついも昼用乳液を使うぐらい保湿を気にしている為、KOSEの日焼け止めをとりあえず追加で買おうと決めました♡

 

PAGE TOP